スポンサーリンク

ここが変だよドラクエ10イベントその2【ネタバレあり】

月曜日から公開されているドラクエ10イベント第5章ですが、やはりドラクエ10プレイ経験者の目線から見ると「わけがわからないよ」です。

その内容を見ていきましょう。これより先はドラクエ10 バージョン5までのネタバレを含みます。ご了承ください。

前回のツッコミはこちら:ここが変だよドラクエ10イベント【ネタバレあり】

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ついに実現してしまった勇者姫アンルシアVS冥王ネルゲル

乗り込むアンルシア

ということで勇者姫アンルシアVS冥王ネルゲルは実現してしまった。

ドラクエ10正史では、主人公エックスくんが冥王ネルゲルを倒した後、グランゼドーラに渡り、勇者覚醒の光を見ている。しかし、その勇者覚醒の光はVer1目覚めし5つの種族の初期村ボスを倒した時にも見ているのだ。この謎はドラクエ10オンライン内でも未だに解明されていない。

まだ封印は解かれていない

闇の封印は未だに説かれていなかったり、実は当初ウェナ諸島とレンダーシアは地続きの地図が途中から切り離されていたりとコロコロ変わってたりもする。

まだだった?

まだ港町レンドアとレンダーシアを結ぶ航路は開通していないということから、やはり時間軸としてはバージョン1のはずなのだが‥‥

ではこれはなんだというのだ?

アンルシアがネタバレをベラベラ話し始めた件【ネタバレあり】

なぜか登場する女神ルティアナ

ルティアナ

ネルゲルとの決戦時に登場する女神ルティアナ

実際はこう

ルティアナ2

ルビスと比べるとキャラデザが‥…

ルビス?

なお女神ルティアナは種族神を生み出しており、その中には人間の神グランゼニスもいる。グランゼニスはドラクエウォークでもメインストーリーに密接な立ち位置である。

大魔王とグランゼニス
神の碑石

ここはドラクエウォーク側のメインストーリーを進めて見ないとわからないところもある。

2020年9月に1周年イベントで過去の戦いがチラ見せされたけど、また導きの英雄たちに会いたいですね。ドラクエウォーク側の前回の考察はこちらです

1周年記念イベントクエストに関する考察【ネタバレあり】

また明日エンディングクエストがあるので、続きは追ってお話したいと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク