スポンサーリンク

メインイベント

カンダタこぶん

ジャンボきづちの累計も終わったし、しばらくやることないなあと思ったら、思わぬ落とし穴がありました。カンダタこぶんの討伐カウントですが、強敵バズールカンダタが呼び出すカンダタこぶんではミッションでカウントされません。フィールド上でポップ ...

こころ

ジャンボきづち累計達成

昨日やっとレア強敵モンスターのジャンボきづちの累計190万ポイントを達成しました。

ジャンボきづちのこころ累計190万P達成

聞きたいか?昨日までの時点で136匹。レベル30までやり切った後

覚醒千里行

覚醒千里行

新しく始まった覚醒千里行についてです。

覚醒千里行とは

毎週金曜日15時~48時間の間、クエストが解放される。そのクエスト受注中は魔界の力でやたら強化されたモンスターが登場する。宝珠のかけら

ほこら

代々木上原

いつもの週末の通り、小田急線のメタルホイミンのほこらを紹介しようと思ったのですが、今回は何と一緒にやったらいいのでしょうか?それぐらい迷っています。

小田急線のメタルホイミンのほこら参宮橋

メインイベント

カンダタチャンネル

前夜祭’21イベントが始まりました。今年もアイツが盛り上げてくれます。

前夜祭’21イベント

今年もカンダタに手伝わされます。今年は名場面を動画で再現するんだとか。ド

スポンサーリンク

ふくびき・装備

Wピックアップふくびき

ドラクエウォーク2周年前夜祭’21が始まりました。今回のイベントの解説は明日行うとして、ここでは復刻Wピックアップふくびきについて見ていきたいと思います。

復刻Wピックアップふくびき

メインイベント

いいえ

昨日はあるかどうか微妙でしたが、スマートウォークがありましたね。
軽く見ていきましょう。

前夜祭’21

15時から前夜祭’21です。前夜祭と言えばやっぱりこの

ドラクエウォーク

いいえ

今日はリアル多忙につき、デッカの実の進捗報告だけさせてください。

デッカの実の進捗デッカの実

もうこちらはほぼ勝ち確です。今週中には55,000個を達成できそうです。

累計討伐ポイント

小さな島の大きな魔鳥

進捗

昨日はデッカの実とジャンボきづちの累計ポイントをエクセル管理しようという話をしていましたが、意外とできちゃうものですよね。‥‥1日当たりの数を出しちゃうと‥‥今日は電車時給を出してみました。

小さな島の大きな魔鳥

こんな感じ

今回のイベント「小さな島と大きな魔鳥」では、デッカの実を集めてその累計数と、デッカの実を使ってレア強敵「ジャンボきづち」を倒して得られる累計ポイントの両方が必要です。その膨大な数に「間に合わないのではないか?」と考え計算してみたのです ...

スポンサーリンク