スポンサーリンク

なかまモンスター

駅近くの金のたまご

モンスターずかんもだいたい埋まってきており、あとは性格コンプして各職パッシブを埋めていく段階になってきました。
ただ今後はレアなモンスターに集中するだろうし、いずれは金のたまごか狙い目のモンスター確定の紫のたまごを集中的に狙う ...

ふくびき・装備

虹箱5個

2周年のちょっと前から、ふくびきが当たりやすくなっているのではないかと感じてます(個人の感想です)
コロプラが任天堂との裁判が和解で終わったのが影響しているのか、それとふかふかの台座レンタルをしたのがよかったのか…
あ ...

2周年イベント・ドラクエ5イベント

結婚

昨日ビアンカと結婚しました。このブログでは当面はビアンカルートでの攻略となります。
5イベント再演となったらフローラルートやデボラルートを試してみたいと思います。

結婚相手を選ぶ

2周年イベント・ドラクエ5イベント

嫁探し

恐れていたことがついにきました。究極の選択です。
嫁を選びます。
なお今日9月27日は1992年にスーパーファミコン版ドラクエ5が発売された日です。ここにあわせてきたんですね。

ドラクエウォーク

アームライオンのこころS

覚醒千里行実装でもうないんじゃないかと思われたレアモン確変ですが、久しぶりに登場です。内容はアームライオンとベビルになります。

アームライオンのこころS

当時取得の記事を見ても特徴は2つ。ヒ

スポンサーリンク

なかまモンスター

埋め

皆さんモンスター集めはいかがでしょうか?昨日は体調不良でお休みだったのですが、あとで分かったのがのどに来る夏風邪でした。でもなぜか全身がだるいという訳の分からない状況です。だるい状況はまだ続いています。が、さすがに今日は出勤です。

スマートフォン

スマートフォン

ドラクエウォークの2周年とApple発表会が重なってしまい、どっちを優先するかとか、リアルのトラブルなどで遅くなりましたが、今日言わないと大変なことになるかもしれないので、お伝えします。iPhone13シリーズとドラクエウォークのiO ...

ひろさんぽ

ひろさんぽ

いつもドラクエウォークゆる攻略ブログ「ひろさんぽ」をご覧いただき、応援していただきありがとうございます。ドラクエウォーク2周年ということで、プレイはできていて、色々書きたい記事がたくさんたまっているのですが、昨日からキーボードを動かす ...

2周年イベント・ドラクエ5イベント

予定

こんにちわ。15時からイベント更新です。主となるのは2つ。メガモンスター「グレイトドラゴン」登場と、DQVストーリー第2章更新です。

メガモンスター「グレイトドラゴン」登場

メガモンスターと

2周年イベント・ドラクエ5イベント

2回目終了時

昨日夜の帰宅時に、自分がおたのしミミックをやった後に、このような通知が来ました。

おためしミミック調整

このように、「金のおたのしミミック」と「銀のおたのしミミック」の出現率アップ。ウォーク

スポンサーリンク