スポンサーリンク

現況と今後について

いつもドラクエウォークゆる攻略ブログ「ひろさんぽ」をご覧いただき、応援していただきありがとうございます。ドラクエウォーク2周年ということで、プレイはできていて、色々書きたい記事がたくさんたまっているのですが、昨日からキーボードを動かす手が動いてくれませんでした。今日はその件についてお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク

現在の状況について

ご覧になっているみなさんには何ら関係ない事象でありますが、起こっていることは大きく2つ。膝の痛みが治まらないのと、現就業先でのパワハラを原因とした心身不調です。

膝の状況

実は1年前から両ひざに違和感を抱えており、医師による診察・レントゲンも受けたのですが、異常なし。処方されたのはロキソニンのジェネリック。仕事が9月までは繁忙(?)なので落ち着いたらまた診察を受けたいとは思いますが、現在はロキソニン(ドラッグストアで売っている)を服用していますが、一時的なものです。

心身と就業状況について

3か月前から、現就業先での別チームがあまりの繁忙により駆り出されています。それが自分にだけ、他の保有スキルがある人を差し置いて指名され、負荷が倍近くになっています。それを行うものが2名それを行うことでなにか評価されるかということは全くないです。さらにうち1名は誤ったデータで「お前の作業効率は悪い」と叱責されました。そのデータの誤りを指摘したのですが、十分な謝罪はありませんでした。
別の転職先を探しているのですが、一向に決まらず。社内でも転属を希望していますが、回答なし。このままでは就業さえもできなくなってしまいます。

今後について

自身の問題に対する対応

パワハラを含めた現就業先の問題については、以前別の問題でお世話になった弁護士さんとの相談を始めています。外部の相談できる専門機関もあり、対処していきます。まずは連休明けに書面でご意向を伺い、十分な回答を得られない場合は法的措置を行うことも視野に入れています。
ここからは個人的な感想ですが、労働問題での紛争がなぜそこまで多くないのかというのは「より良い条件での転職で解消する」「弁護士費用がかかる」「長期化する」「紛争中の条件の劣悪化のリスク」などがあるのではないかと思います。

ブログ更新について

基本的に1日1回更新としていますが、今後はおやすみすることが多くなると思います。
Twitterは続けていきます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク