スポンサーリンク

はじめまして!ひろさんぽです(2022/3/25更新)

2020年3月25日

ドラクエウォークをプレイされているみなさん。はじめまして。

ドラゴンクエストウォークをゆる~く攻略するブログ「ひろさんぽ」を2020年3月25日に開設しました。

2022年3月25日にブログタイトルを「ひろさんぽウォーク~ドラクエウォークゆるふわ攻略ブログ」に変更しました。

まずは自己紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

自己紹介

さんぽ

さんぽ

このブログの管理人です。さんぽとでも呼んでください。

サービス開始当初から遊んでいます。ただし課金はたまに行う程度で、プレイも通勤の行き帰りや休日に近所の散歩程度です。

プレイ範囲は東京都~神奈川県です。時々地方に遊びに行くかもしれません。

たかひろ

たかひろ

管理人のリアル職場でドラクエウォークをプレイしている同僚です。※2021/1/15追記 一身上の都合で退職しました

サービス開始から少し遅れること始めたそうです。

本人曰く「飲みに行くときに遠回りして歩いてます」だそうです。

プレイ範囲は東京都です。

このブログについて

名前について

自分とたかひろで相談し、いくつか案を出しました。その中で「ひろさんぽ」

これがいいのではないかと思い決定しました。

本当にゆる~くドラクエウォークの攻略をします

このブログを見ていただいている方の多くはドラゴンクエストが好きな30代~40代の方を想定しています。

あまり多くの時間をかけずに1日5000歩。休日1万歩程度を目安に歩きます。

課金も無理なものは行いません。課金はふくびきに直接ではなく、ゴールドパス半額を中心に課金をします。

ゲームの性質上、運営費用は基本料金無料。アイテム課金制をとっていることからその課金でサービスが成り立っています。

皆様も無理のない範囲内でのプレイをお願いします。

ツイッターについて

ひろさんぽのツイッター

@hirosanpo_dqw

こちらを是非フォローしてください。フォローしてくれた人にはフォロー返しにまいります。

ドラクエウォークに興味ありそうな方も無言でフォローする場合があります。ご了承ください。

ただしドラゴンクエストシリーズに関係ないアカウントの方やアカウント売買を行う業者、0ツイート、リツイートのみのアカウントなどはフォローを返さない場合があります。

お問い合わせ・プライバシーポリシー

お問い合わせ

プライバシーポリシー

こちらに作成いたしましたので、ご確認ください。

上記のツイッターでもお答えできるものはお答えします。

今後のブログ更新について

今開催中のイベントや、攻略記事をだいたい1日に1回更新していきたいと思います。

更新がない日もあったり、日常のプレイで終わることもあります。

本当に少しずつやっていきますので、よろしくお願いします。

皆様にお願い

記事更新はTwitterなどで告知されますが、ごくまれに連携がうまくいかないことがあります。

ブラウザのブックマークやトップページをホーム画面に保存(iPhoneであればSafariの一番下の□から↑が出ているアイコンを押してホーム画面に追加)が便利です。

また、新規記事が更新されたツイートをいいね・リツイートしてくださると助かります。

あとお時間がある方は下にありますにほんブログ村とブログランキングのバナーをクリックしていただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク