スポンサーリンク

虹箱5個からグリンガムのムチを入手! ゴールドパス4枚の買い時は10月以降?(2021/10/5更新)

2021年9月29日

2周年のちょっと前から、ふくびきが当たりやすくなっているのではないかと感じてます(個人の感想です)
コロプラが任天堂との裁判が和解で終わったのが影響しているのか、それとふかふかの台座レンタルをしたのがよかったのか…
あとツイッターでの公開もわかりにくいところがあったので、当該ツイートは削除。ブログで再編集して公開します。

スポンサーリンク

天空の花嫁ふくびき20連!

マイレージで行いました。

1回目

1回目から

いきなり天空の花嫁のドレス下が出ました。

2回目

これがすごい。いきなり虹箱が5個。

虹箱5個

その中から・・・

グリンガムのムチ

グリンガムのムチが出ました!ただしその他の虹箱はというと

その他の結果

他はもう全部持っていて4凸しているSPでした。もうそろそろ現SPを★4に下げて、新SPを入れてもいいのではないでしょうか

スポンサーリンク

グリンガムのムチの性能は?

不明

3属性持ち。敵全体バギ系威力240%体技ダメージの情熱の裂空乱打。敵一体に攻・魔複合威力100%メラ属性体技ダメージの清廉の火焔鞭。敵1体に威力155%のデイン系体技ダメージ3回の純白の天雷撃とありますが、評価はまだもう少し様子を見させてください。新メガモンスターや週末の覚醒千里行でどうなるかを見たいです。

ゴールドパス4枚セットをいつ買うか

マイレージでもこのように出るので、ゴールドパスの購入も検討したいのですが、まだ2周年記念ゴールドパス4枚セット半額を購入していない。半額の時しか買わないよという人のために。まず、購入期限は10月10日(日)14:59です。

4枚セット期限

次に、みなさんもう忘れているかもしれませんが、スラミチでの全回復回数が1回増えていたり、自宅での回復が30分になっているのは、緊急事態宣言の時のみです。政府は既に9月30日での緊急事態宣言解除を決定しましたが、ドラクエウォークでの調整を元に戻すアナウンスは2021年9月29日午前7時現在ではありません。

調整が入っています

10月1日以降この調整がなくなってしまう可能性があるので、ゴールドパス4枚セット購入は10月1日まで様子を見てからにした方がいいと思います。僕もそのタイミングで購入予定です。

※10/5追記。こちらは仕様となりました。もうゴールドパスは買っても大丈夫です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク