スポンサーリンク

アンルシアがネタバレをベラベラ話し始めた件【ネタバレあり】

本日ドラクエ10が10周年ということですが、午前3時現在でドラクエウォークでは特にイベントは開始されておりません。ということは午後3時予定でしょう。

それに先駆けドラクエ10イベント第2章が始まったのですが‥‥まずお詫びです。勇者姫アンルシアがドラクエ10 2nd眠れる勇者と導きの盟友に関するネタバレをベラベラしゃべってくれます。これより先はドラクエ10 バージョン6.2までのネタバレを含む内容の記事となりますので、ご了承の上お読みください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ドラクエ10イベント第2章

賢者ホーローから魔勇者アンルシアがエルトナ大陸にある王都カミハルムイで暴れているという

魔勇者アンルシア

オーグリード大陸にある古代オルセコ闘技場で決着だというが、そんなものはドラクエ10の正史にはない。

そして古代オルセコ闘技場に向かうところでネタバレショーの開催だ。

1

先祖にあたる勇者アルヴァンが盟友カミルと出会ったんですね。

さらに魔勇者アンルシアとの話になると思いきや

2

トーマ死亡の真相。

3
4

バージョン2最大のネタバレをしてしまうアンルシア。盟友というかエックスくん表記でよかったんじゃないかな。

5

勇者覚醒直後にオルフェアに飛ばされているということからも、時間軸としてはバージョン2.0のはずなのだが、

まさか勇者覚醒の光(Ver1初期村ストーリー)のフラグ回収をウォークでやるなんてことはないですよね?

6

そもそも論として、冥王ネルゲルは盟友エックスくんに既に倒されています。

なお盟友という表記についてはドラクエ10最新ストーリー6.2 2人の勇者にて、初代勇者アシュレイと盟友レオーネの双子の兄弟がいたとなっていたが、正史ではアシュレイとレオーネは二人とも勇者であった。レオーネは初代大魔王ゴダとの戦いの末に石化。それをよろしくないとするもの達がレオーネを盟友と称することにした。つまりは盟友は勇者だったということなのです。

スポンサーリンク

この後の予定

予定

おそらくメガモンスターとして冥王ネルゲル

その後は予想ですが第4章の強敵枠に魔元帥ゼルドラドかトーマ。最後に第5章でメガモンスターかギガモンスターに大魔王マデサゴーラを予想します。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク