スポンサーリンク

ここが変だよドラクエ10イベント【ネタバレあり】

一昨日ドラクエ10イベントが更新されましたが、また僕が知っているドラクエ10とは違うお話が進んでいます。これより先はドラクエ10第4章及びドラクエ10オンラインバージョン3までのネタバレを含む内容となります。ご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ここで登場するヒプノス&タナト

主人公が冥王の心臓に乗り込むには種族神の加護が必要ということで、5種族の加護を受けた人物を探すのだが、

マイユ・ヒューザ・ダストン・ラグアス王子と4人集まった。と思ったらここで登場するヒプノス&タナト。

ヒプノス&タナト

彼らはバージョン1 メギストリスの都での中ボスですので、当然アンルシアと出会っていません。

なぜ彼らが選抜されたかというのは、たぶん運営にとってどの敵が最小工数で新規追加できるかを考えた結果ではないだろうか?よろいのきしをベースでいいし…

揃った

最後に種族神の加護を受けた仲間にフウラが加わる。

この5人とアンルシアが結集するのは、バージョン3 いにしえの竜の伝承のラストで、種族神が宿った6人で悪落ちした竜族の神ナドラガを倒すのだが、そこまで考えたものなのかそれとも9月15日発売のオフライン版では彼らが仲間に加わることからその伏線か。

いずれにせよ、このドラクエ10イベントは現行のドラクエ10オンラインとは全く違うパラレルワールドあるいはアナザーストーリーとして進んでいることは間違いない。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク