スポンサーリンク

名声値(ドラクエウォーク)の貯め方はイベントモンスターが効率的

ドラクエ10イベントの各大陸ストーリーは、現時点で進められる2大陸が終わりましたが、名声値の進み具合があまりよろしくないので、ドラクエウォークでのドラクエ10イベントにおける名声値について紹介します。

スポンサーリンク

名声値とは

名声値

ドラクエ10ではクエストクリアしたり物語を進めると手に入り、旅人バザーでの出品数が増えたり、日替わり討伐の依頼の内容が良くなったりするのですが、このドラクエ10イベントではその名声値の名前を利用しています。

名声値(ドラクエウォーク)の貯め方

敵を倒して1匹1ポイント

かいふくスポットで1か所5ポイント

強敵討伐で10ポイント

となっている。強敵討伐累計ポイントやこころの集まり具合が遅れている方は強敵も回した方がいいですが、おすすめはイベントモンスターです。

イベントモンスターでの値

イベントモンスターはオーグリード大陸ではシールドオーガ。エルトナ大陸ではかっちゅうアリとなっていますが、1戦闘で12P入ります。レベリングPTでワンパンできるようにすれば早く回せます。イベントモンスターがなかなか消えないのはこの名声値の鬼畜設定もあるかと思われます。

注意書き
スポンサーリンク

ところでなぜ名声値なのだろうか?

過去のナンバリングイベントを見るとドラクエシリーズメダル。例えばドラクエⅠであればドラクエⅠメダルですが、ドラクエ10イベントは名声値。さらにストーリーも外伝というかアナザーストーリーっぽく作られている上に、ドラクエ10専用のBGMもない。

ドラクエ3や4などは外伝イベントが別途出ていますが、10の場合は先に外伝を出しているのではないかと思います。本当のドラクエ10イベントはまたあると思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク