スポンサーリンク

【訂正あり】ドラクエ10イベントだけどネタバレを喰らわないで安心してプレイできる理由

2022年7月25日

【お詫び】ドラクエ10イベント第2章にてアンルシアがバリバリのネタバレを話してました。大変申し訳ございません。

おはようございます。ドラクエウォークでは今日の15時からドラクエ10オンラインイベントです。しかし一部の方から「9月のオフライン版を楽しみにしているのに、ストーリーのネタバレを喰らってしまう」と不安になっている方もいると思います。しかしご安心ください。その心配はないということをドラクエ10をサービス開始から10年、最新のバージョン6.2ストーリーまでプレイしているプレイヤーの視点からお話しします。

スポンサーリンク

ドラクエウォークプレイヤーのドラクエ10プレイ未経験者は約7割

先日気になってTwitterでアンケートを取りました。その驚愕の結果はこちら。

なんと約7割のドラクエウォークのプレイヤーがドラクエ10をプレイしていない。お話を知らないということになります。

しかしネタバレの心配はない

断言します。これはドラクエ10メインストーリーとは全く違うものです。

その証拠がスマートウォークで紹介されたこちらの画像になります。

3

実際のドラクエ10のメインストーリーでは冥王ネルゲルと勇者姫アンルシアは会ったことがないのです。

つまりこのドラクエ10イベントは本編とは全く違うドラクエウォーク用のアナザーストーリーであるということです。

よってドラクエ10未プレイの方も安心してプレイできると思います。

スポンサーリンク

逆にドラクエウォーク未プレイでドラクエウォークをやりたい人は?

まずはお手持ちのスマートフォンにApp StoreあるいはPlayストアからドラクエウォークのアプリをダウンロードするところから。

参考:はじめての方向け ドラクエウォークの紹介(2022/7/16更新)

ドラクエ10プレイヤー:「えーでも外歩きたくないなあ。こんな真夏に・・・。」

あやしいかげ:「簡単なことですよ。振り子で歩数を稼いで目的地へは位置偽装をすればいいのです。」

ドラクエ10プレイヤー:「へえ~。イイネ!やっちゃおっかな~!」

ふうせん三姉妹:「ダメー!!!」

元ネタ:ふうせん三姉妹のルール&マナー講座~RMTは絶対にダメ!~

大丈夫。早朝か夕方以降や夜に歩けばいいのです。ドラクエウォークプレイヤーの皆さんも位置偽装は絶対にダメですよ。

なお来月にはドラクエ10内でもドラクエウォークイベントは行われますので、その時にはまた紹介します。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク