スポンサーリンク

最初から最後まで変だったドラクエ10イベント

2022年8月28日

今回はネタバレしない範囲でお話したいと思いますが、やっぱネタバレになるかも…のギリギリのところでお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

なぜか開けた航路で帰るアンルシア

逆

冥王ネルゲルを倒した後、航路が開けたレンダーシア行きの定期船で帰るアンルシア。もうこれもおかしな話である。ドラクエ10の冒険者がアンルシアに会いに行くまでに2012年8月からバージョン2リリースの2013年12月までかかったんですよ。そこで冒険者がたどり着いた先は…?

ドラクエ10イベント2ndがあってもいいかもしれないですね。

これはオフライン用の物語?

オンライン版を10年プレイしてきた人から言わせれば矛盾ばかりの展開が続いていたが、

やっぱりこれはアナザーストーリーなんだよ。

結局使われない10オリジナルのBGM

ドラクエ10オンラインイベントではあったが、ナンバリングイベントではあった独自BGMが使われずじまいであった。

ドラクエ5イベントのように、主人公が5種族のどれかになって、5大陸のフィールドBGMとか欲しかったなあ。

本来のオンライン版のイベントにしてほしかったとは思います。

スポンサーリンク

これら3点忘れずに

ドラクエ10もプレイされている方は6:10頃からウォーク印章が冒険者の広場でもらえます。

ウォーク印章

ドラクエウォークコラボ特設サイト

ドラクエウォーク側では明日までドラクエ10イベントですが、ドラクエ10記念パスの購入をお忘れずに。

あとは今日はスマートウォークの更新があるでしょう。例年通り前夜祭かな?

ドラクエウォーク公式Youtubeチャンネル

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク