スポンサーリンク

ドラクエウォークコラボ どっちもウォーク開始

2022年8月14日

ドラクエ10とのコラボイベントでもう1つ。ドラクエ10冒険者のおでかけ超便利ツール内のおでかけラリーというコンテンツがあるのですが、冒険者全員の総歩数でドラクエ10内の報酬がもらえるというものになっております。

スポンサーリンク

ドラクエウォークコラボ どっちもウォーク

ドラクエ10冒険者のおでかけ超便利ツールからおでかけラリーを開く。(要ドラクエ10キャラクター作成・スクウェア・エニックス・アカウント作成)

おでかけラリー

前提としてiOS端末の場合、HealthKitで連携を行う。設定>ヘルスケア>データ内データアクセスとデバイス>APP内DQXツール>”DQXツール”に読み出しを許可>歩数がオンになっていればOK

このように端末と連携させる。なお、ドラクエウォーク内の歩数も両方記録されるから大丈夫だ。

どれだけ歩けばいい?

20億歩!

20億歩

開催期間は8/28(日)5:59までの14日間なので、20億達成のためには

毎日1人3000歩で2週間で42,000歩 約4万7600人挑戦でクリア 

毎日1人5000歩で2週間で7万   約28,571人挑戦でクリア

毎日1人1万歩で2週間で14万 約14,258人挑戦でクリア

なお1日当たり1億4258万歩が必要です。明日の午前6時の段階でこれを下回っているとまずい。

進捗は以下のページで確認可能です。

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール×ドラゴンクエストウォークコラボイベント どっちもウォーク

報酬

報酬

上記画像の通りと20億歩でDQウォーク印章。DQウォーク印章とは言わばスタンプです。

こんないつもメガモンスター戦などで使っているいつものアレです。ドラクエ10内では同盟バトルなどで使ってみましょう。なおドラクエ10では戦闘中もチャットが使えます。

ドラクエウォーク側では何をすればいい?

普段ドラクエ10をプレイしている人はいつも通り。昔ドラクエ10をやっていたという方は久しぶりに冒険者のお出かけ超便利ツールを起動させてみてください。(ない場合はApp Store/Playストアから入手)

で、間に合うの?

わからない。というのも、ドラクエ10は複垢勢が多く、4台も5台もスマホを持って歩くことができるのだろうか?

いつもこの類の全員で挑戦系のイベントは終了間際に謎ブーストがかかるのだが、それはゲーム内での話。現実ではどうだろうか?

まず6時~7時で224,489歩。みんなで歩いてちゃんとおでかけラリーを開いてカウントさせないとダメですよ。

なお運営様によるありがたいお言葉です。

無理なく達成可能な数値‥‥本当だろうか…

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク