スポンサーリンク

ドラクエ10でもドラクエウォークイベント「歩くのは冒険のはじまり」が8月11日から開始

ドラクエウォーク内でもドラクエ10イベントが開催中ですが、ドラクエ10内でもドラクエウォークイベントが開催されます。※これはドラクエウォーク内のイベントではありません

スポンサーリンク

歩くのは冒険のはじまり

ウォークイベント

ドラクエ10ではイベントのだいたい1週間前に告知があります。ドラクエウォークなんて前日ですよ。ここらへんはドラクエ10の方がいいですよね。

8月11日(木・祝)12時~8/21(日)23:59までの開催予定です。

イベント内容

イベント内容

港町レンドア南にやってきた記念大王スライムからスラミチを探すクエストを受注する。どうやらアストルティア中を旅するようです。

報酬

報酬

向こうでは我々がジェムで引いた世界樹装備が無料で手に入ります。(見た目だけです。パッケージ代や月額料金はかかります)

さらについてクンという自分のキャラについてくるキャラを設定することができます。ここであのスラミチが登場します。

ドラクエウォーカーはどうすればプレイできる?

お手元のスマートフォンでブラウザ版というものがあります。

もしNintendoSwitch、Playstation4/5、ゲームに対応したWindowsPCがあれば無料体験版でもプレイできますよ

(3DSとWiiUもありますが今からだと実質困難)

今週末を目途にドラクエ10の始め方を案内したいのですが、果たして無料体験版でこのイベントをプレイできるかは現時点で不明。

どっちもウォークも開催

ドラクエ10超便利ツール内のおでかけラリーという機能で歩数がカウントされます。

これで全冒険者の累計歩数に応じて報酬がもらえます。全冒険者ですので、進捗が危なくなったら複数アカウントを持っている方は複数のおでかけ超便利ツールつきスマートフォンを持って歩いていただけると助かります。

こちらは8月14日午前6時から開催ですのでまたその時に案内します。

スポンサーリンク

最後に

歩くイベントと言っておいてこれはないでしょう。バシルーラ屋といって通称バシッ娘と呼ばれてますが、ドラクエウォーク界隈ではこう言います。

不正!不正!

※ドラクエウォークでバシッ娘のような突然現在位置を変える位置偽装は重罪です。電車・バスは問題ありません。車・自転車・飛行機は法律順守でお願いします。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク