スポンサーリンク

メガモンスター冥獣王ネルゲル攻略 左ウデはうけながし※訂正

2022年8月23日

メガモンスター冥獣王ネルゲルの攻略についてですが、当初右ウデと左ウデの攻撃が強烈であり、左ウデは魔力が集まるとあったのと状態異常中心であったことから、魔法攻撃かと思っていましたが、勘違いしていました。冥獣王ネルゲルの攻略について記載します。

スポンサーリンク

事前準備

うけながしのかまえがある盾

これ重要です。配布される盟友の大盾もいいでしょうし、これまで登場の盾にも多数あります。

武器

最優先はバギ系・次はギラ系です。バギ系じゅもんの武器がない場合はドラゴンの杖の竜の暴風でも可。なお、メラ・デインはあまり入りません。グランゼドーラの剣がもうゴミにされました。

冥獣王ネルゲル攻略

イオナズン(全体200程度)やらはげしいおたけび(全体ダメージと休み)・流星群(全体200程度)・煉獄の業炎(単体350程度)などがありますが、右ウデと左ウデは特に気を付ける必要があります。

右ウデ

これだけ喰らいます

右ウデのダメージ

左ウデ

闇の魔力をまきちらしたとあるじゃないですか。呪文かなと思うじゃないですか。

左ウデ

ヤケクソでうけながしのかまえをしたところ(当初まもりのたてとうけながしのかまえを両方どっちにしようか設定中にどこでもメガモンの時間が来てしまいました)

返せる

左ウデはうけながしのかまえが通用します。

左ウデはうけながす

ということで、左ウデをかまえたらうけながしのかまえで右から左へ受け流しましょう(これがいいたかった)

※おわび 右ウデはうけながしができませんでした。ぼうぎょしましょう

スポンサーリンク

冥獣王ネルゲルのスケジュール

変則的なスケジュールです。8/29の次のイベントまで以下のスケジュールとなります。

どこでもメガモンスケジュール

予兆発生15:00~15:30・出現時間15:30~18:00の2時間の回は働いている人には厳しいですね。

予兆発生21:00~21:30・出現時間21:30~24:00の間の2時間の回は逃さずやりたいところです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク