スポンサーリンク

バラモスを実質ソロ討伐!スラミチ応援団の実力は?

2020年4月18日

勤務先やお家でバラモス討伐が続いてますが、ほぼ3位が続いています。

8人いても3位。3人いても3位‥‥なぜだ。そろそろバラモスをソロでやりたいなと思っていたところに思わぬチャンスが転がり込んできました。

スポンサーリンク

バラモス実質ソロ討伐

ソロ

実質というのは現在の仕様ですとどうしてもスラミチ応援団というNPCプレイヤーが参加するためです。

残り30秒で4人に満たない場合は

スラミチ応援団追加

NPCが加わってくれます。

準備

平日の2回目を待ちます。時間帯として平日の2回目が一番参加しにくいです。

2回目の兆候が出る→バラモスが出た後1時間後に参戦

これでソロでできました。

今回は2時間と出ている時間が長いので、倒せればいいという方は出現直後に。ソロあるいは少ない人数でやりたいという方は時間をおいて参戦すればいいかと思います。

4/28追記:ゾーマ登場により人が流れていると思われるので、やりやすくなっているとは思われます。

登場直後ではなくしばらくの時間経過を見てから参加してみましょう。

スラミチ応援団の実力は?

スラミチ応援団は途中で全滅

一部でスラミチ応援団の強さはランダムであると言われています。

ですが共通して言えることは、途中で全滅します。ある程度は自力でやる必要があります。

バラモス実質ソロ討伐攻略

構成

バトルマスター・レンジャー・魔法戦士・賢者でした。

これは必ずしもこれでなくても構いません。

また必ずしもソロで挑めるわけではありませんので、速攻でダメージを与えられる構成で挑んでいいです。

賢者は全体回復ができるひかりのタクト・ユグドラシル・ロザリーの杖・さとりの杖などを装備させておきましょう。

ただヒーラー1では回復が間に合いません。

特やくそう・せかいじゅの若葉・せかいじゅの葉・天使のすずの在庫は十分に持っておきましょう。

バラモスの行動

イオラ

全体イオ属性100前後ダメージ(体制ありでも)

メラミ

単体ダメージ100程度

メダパニ

単体に混乱

もえさかる火炎

全体に60程度のダメージ

はらわたをえぐる

150程度の物理ダメージが2回ランダムで味方を標的としたダメージ

おすすめの武器は

らいじんのやり

らいじんのやりと王者の剣

だいたい上位の方はこれらで削ってます。

王者の剣のギガソードは3000~4000程度のダメージを出している方がいました。

実質ソロ勝利

ソロで勝利

ダメージ数にはスラミチ討伐隊の活躍次第で前後します。

1位報酬は?

1位でもこれ

渋い

こころは?

今日もD

D

3日目まで9戦やってDが8個とCが1個です。

早くS出て‥‥

やっぱりソロモードも必要だ

今回やってみてたくさんのプレイヤーで討伐するのもいいのだが、1,2分で終わってしまうことが多い。

さらには行動運で決まってしまうこともある。

じっくりやれるソロモードで、さらにはスラミチ応援団有り無しを選べたらいいなとは思いました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク