スポンサーリンク

メガモンスターにルーラ登録が便利過ぎた

最近追加された機能でメガモンスターへのルーラ登録。こんな機能いるんかいな?
と思っていました。ですが、実際使ってみると本当に便利でした。

スポンサーリンク

メガモンスターにルーラ登録の実例

18:20 新宿駅に予兆発生

予兆発生

いやもうこの後電車出ちゃうの。これから40km離れたところにあるめったに枠のこころを取りに行かないといけないの!
そんな時はルーラ登録だ。人がたくさん集まる場所で予兆があっても、移動しなければならない。そんな時はルーラ登録をしておこう。

ルーラ登録

メガモン登場5分前にはアラームを設定しよう

アラーム設定

アラームが鳴ったらメガモン用のパーティーに切り替えて準備をしましょう。

19:20 時間になると・・・

時間だ

画面の下、クエストの所にメガモン出現中と表示される。
なおルーラ選択画面は時間が流れないので、フィールド画面で待機しよう。

いざルーラ

いざルーラ
新宿へ

メガモン発生地点から40km離れた場所でも無事到着し参戦

はるばる来ました

このように人が多い場所にも参加ができる。

終わった後も連戦ができる

続けてルーラ

もしほかにルーラしたい場所がある時も連戦ができるぞ。

ルーラ登録活用法として

このように都心ターミナル駅での帰宅時や、遠出をする時の新幹線東京駅・品川駅・名古屋駅・京都駅・新大阪駅付近
高速バスでもバスタ新宿・八重洲ターミナル・渋谷・池袋などが有効。
飛行機も羽田空港はいいが、問題は機内でWi-Fi接続の制限が離着陸時にあるのでそれが避けられればいいのではないか。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク