スポンサーリンク

灼爍天ブレア攻略 まさかのドラゴンの杖で楽になる

灼爍天(しゃくしゃくてん)ブレア攻略を紹介したいと思うのですが、初回は地獄でした。4人がかりで10分かかっています。この記事で少しは楽になったらいいなというものを紹介します。

スポンサーリンク

灼爍天ブレア攻略

灼爍天ブレアの系統

灼爍天ブレア

ゾンビ系かと思いきや????系です。

準備

バギ系装備がベストだがなければヒャド系・ジバリア系・それ以外の系統は厳しい。ただし無属性のゴッドばくれつけんは結構入る。ドラゴンの杖を持っている人はこころ・心珠をバギ系に寄せましょう。まもりのたてが入る装備(グランゼドーラの盾・プラチナトレイ・ルーンバックラー等)も用意。できればメラ系・ギラ系耐性装備。メラストーム・火炎さみだれ突き・ベギラゴンなどをやってきます。

あとは本当に厳しい戦いになるため、せかいじゅのしずくとここぞの1戦にはなかまモンスター(以下ペット)をいれてダメージを軽減させましょう。

攻略法

初手まもりのたて等

まずはまもりのたて

まずはまもりのたて。これをやらないと

じごくのはどう1

じごくのはどうで1ターン休みになります。まもりのたてが入ってペット入れると約3割軽減されます。

軽減後

なかまモンスター有り無しの差

どれぐらいかというとメラストームで比較します。対策なしだと平均270。

なし

ペットありだと

ここまで

ここまで軽減できます。

竜の暴風で攻撃減を図る

竜の暴風

竜の暴風は暴走させればこれぐらいダメージが入って、攻撃減のデバフも入ります。

哀・燦々

予告なくやってくる哀・燦々だって

対策なし

対策なしだとこれぐらい喰らうものが

ここまで落とせます。ペットなしだと推定で260~270程度でしょうか。

トラップについて

どうにも立て直しができなくなったら、せかいじゅのしずくを使ったり、わざと死んで蘇生させればトラップは消えます。

スポンサーリンク

最後に

過去の四天王もそうですが、四天王メガモンスターは実装当初は「こんなの無理だろ」レベルで実装してきます。特級職2職目の大魔道士を1軍に上げて、さらに3職目の職業を実戦投入できるところになって、やっとまともな勝負ができそうです。

ところで火に風を当てたら余計燃えるでしょう?なんでバギ系弱点なの?真空呪文と捉えればそりゃ燃えませんが・・・

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク