スポンサーリンク

メガモンスター「キングヒドラ」攻略 鈴なし版

昨日から実装されたメガモンスター「キングヒドラ」についてです。この記事では封竜の神楽鈴がないことを前提に記述しています。なおキングヒドラの終了期限は現時点でありません。

スポンサーリンク

事前準備

弱点はジバリア系。ついでドルマ系なので、それに準じた武器。まもりのたてができる盾も装備しよう。
もしドラゴンの杖を持っていればバギ系じゅもんを強化したこころの配置をしてみよう。以下は例です。

こころ例

初手フバーハ必須

風流の神楽鈴があればブレスを封じられるのですが、ない場合は初手フバーハ。
フバーハ1段階でもはげしいほのおでこれだけ喰らう。

はげしいほのお

さらに予告から

予告

焦熱爆破

焦熱爆破

防御していても200前後。それ以外で350程度。しかもこれフバーハ2段階が入っています。呪いの付与もあるので、まもりのたてが必要なのです。

ヘナ入ります

なお竜の暴風でヘナトスが入ります。連続かみつきやぶんまわしなどでの物理ダメージはこうやって削減しましょう。
その他ぱふぱふも入るようです。

スポンサーリンク

犬を育てたい

てんどうしし

てんどうししを育てるのだが、火力はまだまだで、さらに直接攻撃で中途半端に魅了を解除してしまうのだ。

レベル14まで

レベル14のヒドラへのダメージ+25%はほしいところです。

だいおうイカ

イベントスポットのモンスター「だいおうイカ」が最適だ。住人の依頼の水系モンスターとイベントスポット討伐を並行して行うことができる。これでこころも落ちてくれるといいのですが・・・

なおこのブログの過去記事で水系モンスターについてまとめた記事にもアクセスが結構ありました。

水系のモンスターはどこにいるの?

わざわざ水系を探さずとも、だいおうイカを倒していけばそれで大丈夫です。雨も降りそうにないです。水系狩りに川や海のそばに行くのはまだ先でいいと思います。

50P

ポイントが50も入る。その他フィールド上のかぐらやカンダタ、てんどうししもタップしよう。

あとはてんどうししが擬人化した女の子だったらよかったです!

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク