スポンサーリンク

対抗馬はくさなぎのけんとキングヒドラ ドラクエ3ジパング外伝イベント第3章更新

2022年2月24日

おはようございます。争いの激しいソシャゲ業界。本日ウマ娘プリティダービーが1周年だそうです。おめでとうございます。それに対抗するべくプロ野球スピリッツ/実況パワフルプロ野球からはあのイチローが登場ということで、話題になっていました。

イチロー氏実装にファン沸く「プロスピA」ダルビッシュが能力決定などで関わる

さて、ドラクエウォークからの対抗馬としてこれらが出走します。

スポンサーリンク

ドラクエ3ジパング外伝イベント 第3章

犬

ドラクエ3ジパング外伝イベントは第3章。てんどうししが登場します。

巡ろう

てんどうししのたまごがイベント終了後にもらえます。その素質がアップするので、てんどうししのレベルは必ずアップさせておきましょう。フィールドを巡ればいいようだ。なおてんどうししがバトルに参加するから助っ人はしばらくお休みかな?

ほこら「バラモスゾンビ」

バラモスゾンビのほこら

バラモスゾンビのほこらが登場します。

この3匹

キングヒドラ・バラモスブロスとともに伝説の三悪魔でもよかったかも。
トロルが心落とせよとの声もあります。

スポンサーリンク

くさなぎのけんのふくびき

くさなぎのけん

一部での予想通りくさなぎのけんが登場します。くさなぎのけんってどれぐらいのものかというと、日本古来の伝説の剣で、ドラクエ3ではやまたのおろちを倒すと出てきます。物語中盤で出るのでそこまでは強くないですが、今では考えにくいですが賢者の装備(ゾンビキラーと2択)として最終盤まで持ちます。

FFをやっている方向けに説明すると、くさなぎのけん(草なぎの剣)の別名称は雨の叢雲(あめのむらくも)と言います。

噂では名古屋の熱田神宮に祀られてあるらしい。 草薙館

自分はきせきのつるぎを引けなかったし、武器不足なので、ここでジェム使って引くか、2.5周年を待つか迷っています。

剣気活性

剣気活性

自分の攻撃力を上げ(バイシオン)、HPを一定回復する。

地を疾る蒼光

地を疾る蒼光

敵全体に380%斬撃ダメージと守備力低下(たまに1段階・ごくまれに2段階)。無属性のようです。

天岩招来

天岩招来

敵1体に威力510%ジバリア属性斬撃ダメージ、まれに敵行動時に爆発し威力150%メラ属性ダメージのトラップを設置する。

メガモンスター「キングヒドラ」

メガモンスター「キングヒドラ」

ブレス強いし呪い付与するし、

初手フバーハ・まもりのたてでいいのではないでしょうか?

それとですね。明らかにゾーマより強いのですが?????

スマートウォークで公開中

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク