スポンサーリンク

ドラクエ3ジパング外伝イベント 勾玉集めが結構大変

2022年2月11日

昨日からドラクエ3ジパング外伝イベントが開始されました。大雪予報ということで、大型ショッピングモール内を歩いて攻略してきました。

神鏡のかけら探しはこちら:神鏡のかけら探し!まものつどいしところとは?

スポンサーリンク

勾玉を集めよう

勾玉を集めよう

自らを封じたてんどうししの封印を解くため勾玉を集めることになる。
ヒントはこちらにある。

ヒント

それぞれ紹介します。

ちへい みまわし たまへ

フィールドにあります

ごうけつなる けもの うちやぶり たまへ

ごうけつぐま累計報酬13万ポイントです。

いやし もたらす うつわ こわし たまへ

野にはびこる まもの こらしめ たまへ

フィールドモンスター討伐でいいんでしょうが、200匹突破でもまだ先が見えない。

教えてくれ五飛(以下略)

こころ ほっする ねがい かなえたまへ

これはこころの確定をなんでも廻るか、住民の願いのほこらと一緒にやってしまおう

ちへいのさき さらに あゆみ たまへ

これもフィールドにある

たまご ふかする ねがい かなへたまへ

住民の願いの珠がを孵化するミッションクリア。でも住民はそれで何の得があるのか?

たびびとの すまうところに あり

フィールド上の冒険者の家のキラキラで発見しました。

スポンサーリンク

巨人の星コラボのフラグか?

住民の願いをかなえて絆アップをしていくと、報酬でしぶめのちゃぶ台がもらえる。

ちゃぶ台

自分も再放送でしか見たことないのであまり詳しくはないのですが、「よく怒った人がひっくり返したりする」これは一般的にアニメ「巨人の星」に登場する主人公星飛雄馬の父星一徹を指す。

なぜドラクエウォークに他作品のネタをぶっこんでくるのか?次のイベントは巨人の星コラボのフラグか?
もし実現したら大リーグボール養成ギプス装備とか、星飛雄馬のこころとか花形満のこころとか出てきそうですね。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク