スポンサーリンク

神鏡のかけら探し!まものつどいしところとは?(更新あり)

昨日からドラクエ3ジパング外伝第2章が始まりました。ストーリー自体は比較的早く終わるのですが、また神鏡のかけら探しが大変です。前回はこちら:ドラクエ3ジパング外伝イベント 勾玉集めが結構大変

スポンサーリンク

神鏡のかけら探し

ヒント

ちかき ところに うせもの あり

これはすぐ見つかります。

6つのうでの むくろ うちやぶり たまへ

強敵じごくのきしを倒していると比較的早く手に入ります。だが、

教えてくれ五飛。俺はあと何匹モンスターを狩ればいい?

まもの つどいしところ うせもの あり → いべんとすぽっとの まもの たおしたまへ

モンスターグランプリの会場かなと思ったら、ありませんでした。

ツイッターでフォロワーさんにガメゴンを倒すと出てくると教えていただきました。しかし、

2月18日午前9時現在、まだ出ていません。

巫女は何も教えてくれない。

2/18 23時更新:運営が教えてくれました。さらに、16時頃やっと見つかりました。イベントスポット累計で170以上でした

野にあらわる まもの こらしめ たまへ

前回同様フィールドモンスターを倒しまくりましょう

ふれんどまっちなる ねがい かなへたまへ → もんすたーばとるなるねがい かなえたまへ

これは久しぶりにモンスターバトルでのフレンドマッチをしましょう。

2/18 23時更新:フレンドマッチでなくともフィールド上の冒険者の家でもカウントされます。

とおきところ うせもの あり

フィールド上の少し離れたところに落ちています。

あるきの ねがい かなへたまへ

特別依頼で1万歩が出てきます。

特別依頼

まものなかまにする ねがい かなへたまへ

こんなこともあろうかと孵化寸前のたまごを用意していた。

孵化寸前

このようにイベント更新前は孵化する寸止めのたまごをいくつか用意しておくといいです。

スポンサーリンク

最後に

カンダタよお前ジパングの住民じゃないだろ!

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク