スポンサーリンク

本日34周年。ドラクエ3イベント ジパング外伝

おはようございいます。関東地方は積雪の予報が出ております。そんな2月10日はどんな日かというと、ドラゴンクエスト3が発売された日です。
当時は平日に発売されたこともあり、今のようなインターネットでの販売もなかったので、販売店には長蛇の列の中に学校をさぼって買いに来る子もいて、社会問題になったりもしました。以後のナンバリング発売日は10を除いて土曜になりました。そこで今日からのイベントはこれです。

スポンサーリンク

ドラクエ3イベント ジパング外伝

ドラクエ3ジパング外伝

ドラクエ3イベントは2年前に開催しております。このブログにも記録が残っています。

ドラクエ3イベント 第1章ストーリー「魔王あらわる」紹介【ネタバレあり】

なぞ

そういえば前回イベントでも登場していない敵もいましたね。

これは?

まずはフィールド上などの勾玉を集めるようです。イベント自体は3/9(水)までとなっております。更新は2/17(木)・2/24(木)のようですね。

住民の依頼

住民の依頼も解決して絆レベルも上げます。タマゴの孵化もあるので、産まれる直前のたまごを手元に置いておくのもいいでしょう。

絆レベルでもらえるもの

強敵・メガモンスター復刻

ごうけつぐま

まず新強敵はごうけつぐまです。

その他強敵も復刻される他、メガモンスターバラモス・ゾーマも復刻されます。
バラモス・ゾーマのこころは、2年前なのにいまだに1軍に喰い込んできます。

バラモス
ゾーマ

でも、グリザードでアクセで結界を敗れるなら、アクセサリにひかりのたまを実装して、闇のころもゾーマを実装してもいいのではないだろうか?

新装備は封竜の神楽鈴

封竜の神楽鈴

こちらは回復ができる棍です。ただベホマラーあれば無理する必要はないかと思います。

スポンサーリンク

スマートウォーク公開中

スマートウォークで動画公開中です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク