スポンサーリンク

ドラクエウォークのスケジュールについて

2022年2月9日

今日は基本的なドラクエウォークのスケジュールに関する仕組みについて紹介したいと思います。

※3/2 細部修正しました。

スポンサーリンク

毎日のスケジュール

午前3時 日付更新

ここでログインボーナスがもらえます。日替わりのそうび強化石・導きのかけら・ゴールド・基本職の経験の珠が獲得できるクエストもここでリセット。毎日かいふくスポットとモンスター10匹・新しい目的地・そうび強化をするミッションもここでリセットされる。

どこでもメガモンスター

出現モンスターは都度変わります。ゲーム内告知が正になります。

午後3時 イベント更新

ここでイベント日は更新があることが多いです。その他にもハロウィンや氷魔の結界。花火大会など夜に行われるイベントもあります。

メインイベントについて

毎週木曜日がメインの更新日

下記の特別なスケジュールと、祝日がある週はずれることがある。

スマートウォークは前日15時の公開

スマートウォーク

例外は3月11日で、ここだけ18時更新であった。

年間のスケジュール

これら以外もバレンタイン・ホワイトデー・クリスマスなどがあります。

元日

元日からはふくびき中心のイベント。いろんなスマートフォンゲームがこぞってガチャを出します。

3月12日

○.5周年。今度の3月12日で2.5周年です。ただ、いずれ○。5周年はなくなるかもしれないです。

5月27日

ドラゴンクエストの日。1986年5月27日にファミリーコンピュータでドラゴンクエストの記念すべき第1作が発売されたことから。ここでもイベントの更新があります。

9月12日

〇周年。2019年9月12日にリリースされたドラゴンクエストウォークは2周年を迎えました。ここでは盛大にイベントが行われるのと、この日を境にふくびきで出るピックアップ武器が段違いに強くなります。

スポンサーリンク

ということで今日はスマートウォークの予定です

スマートウォークはこちら

ドラゴンクエストウォーク公式Youtubeチャンネル

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク