スポンサーリンク

ドラクエ3エンディングクエスト・ベストドレッサーコンテスト第2弾・アクセサリと称号にソート機能追加

こんにちわ。15時に更新があったほか、プチ情報をお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラクエ3イベントエンディングクエスト

見事大魔王を倒したスラミチ一行。

このドラクエ3イベントを締めくくるエンディングクエストが配信されています。

期間は5月27日までです。

また会えますよね。酒場だけは永続的に残しておいて欲しいです。

しかしなぜドラクエ4はプレイステーション1・ニンテンドーDS版で追加された第6章までやってドラクエ3はファミコン版のゾーマまでなのだろう…

次回再演する時はスーパーファミコン版のゾーマを倒したその先までやってほしいです。

 

余談ですがもしドラクエ6イベントがあったらラスボスだけでなくアイツともメガモンスター戦で戦いたいです。

ベストドレッサーキャンペーン イベントミッション第2弾

ベストドレッサーキャンペーンのイベントミッション第2弾が来ております。

敵を倒すだけでなく助っ人との共闘やありがとうの御礼が必要です。

敵を倒すのは明日から基本職応援キャンペーンがありますのでそれと合わせるのもよいかと思います。

なお見た目装備の変更はパーティ切り替えだけで達成できます。通常レベリングパーティからメガモンスター専用パーティに切り替えただけで達成できました。

たくさん項目がありますので見落としにご注意ください。

最後の冒険者登録

冒険者登録の最終形は常闇のやりかと思いましたが、ストーリー第7章のレベル上げで必要なのはイオナズンだと結論付けました。

脳筋賢者

そこで助っ人はダメージを喰らわないので脳筋賢者を登録しました。

大丈夫だ。今のドラクエ10の最先端の賢者も、こうげき魔力と最大MPを上げまくるスペック厨でいい。

回復しないでプロセルピナという扇を持ってドルモーア・ドルマドンを撃ちまくってたまにザオラル・ザオリクだぞ。

装備はこんな感じ

装備

こころと心珠

こころと心珠

まだまだ育成中です。あとごめんなさい。フレンド枠はいっぱいです。

iOS版にてバージョン1.10.0リリース

5/21(木)16:40現在ゲーム内での案内はまだありませんが、ドラゴンクエストウォークiOS版バージョン1.10.0がリリースされております。

App Storeでの表記によると

アクセサリーのソート内容追加

称号にソート機能追加

その他機能調整、不具合の修正とあります。

称号は通常とフレームと限定で分けられています。

ソート機能 試してみた

早速上の酒場登録賢者を登録するにあたり、こうげき魔力アクセサリを装備するのに使いました。

そして例としてここではさいだいHP順でソートしてみます

絞込

ほら

アクセサリーソート

このように表示されます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク