スポンサーリンク

ギガディン・ソルフレアとは?【スマートウォーク】

昨日のスマートウォークで新情報がいくつか公開されました。
新職業スーパースターとほこら・メガモンスターについてですが、さらにチラッとすごいものが出てきました。

スポンサーリンク

新職業スーパースターは10月中旬実装

スーパースター

転職条件は踊り子LV50と遊び人LV50
どんなスキルがあるかはまた実装時期が近づいたら記事で扱いと思います。
でもおそらく今までの上級職を見てもドラクエ10程のスキルは持っていないと思います。
実装時期は10月中旬。それまでには1人はスーパースターに転職できるようにした方がいいですね。できればヒーラー枠でハッスルダンスをさせたい。

ほこら 9/28(月)実装

ほこら

ほこらにはそれぞれしばり条件がある。こころ合計コスト制限。
出てくる敵は現状であくまのきし・はしりとかげ・テラノライナー・サブナックを確認。
ほこらはルーラでどこからでも挑戦可能。

メガモンスター暴嵐天バリゲーン 10/2(金)登場

暴風天バリゲーン

通常のメガモンスターとして登場するほか、12人で挑める。
そもそも12人が集まらないのですが、平日の昼間でも3秒で8枠が埋まる都心のイージーモード基準で作っていませんか?
ちょっと郊外に出るだけでも辛いのに何を考えているのでしょう。それよりも地方でも他の全国のプレイヤーと一緒にぼうけんやメガモンスターと戦えるシステムの構築を急ぐべきです。
僕も緊急事態宣言前後にこんなことを考えていました。

ギガディンとソルフレアとは

今回のスマートウォークで出てきた情報の中にチラッとすごいものが入っていました。

ギガディン

このスクショ撮るのに結構苦労しました

拡大

※APP Storeで4歳以上の設定です。

ギガディン

デイン系全体範囲呪文であることはシリーズの呪文からみても間違いないでしょう。

ソルフレア

先程の暴嵐天バリゲーンのログを見ていただきたいのですが

ソルフレア

これがドラクエシリーズで登場することだけでもびっくりなのです。ファイナルファンタジーシリーズでは最強魔法クラスとして有名なフレアですが、それがドラクエに??

ギガディンがデイン系全体であればソルフレアは呪文であることは確実であり、それは単体対象呪文。さらにフレアであるならば無属性呪文である可能性もある。それかメラ系と区別するためにギラ系の単体対象呪文の可能性もある。

スマートウォークは公開中

[quads id=1]

最後に

新機能や新メガモンスターは楽しみなのですが、そろそろついていけない人も多いのではないでしょうか?
メタルキャンペーンなどはやっていますがそれだけでは不十分だと思います。
地方でプレイされている方や時間が取れていない方向けの施策も充実してほしいです。

なおギガディンやソルフレアが取得できる装備が手に入るかどうかについてはどうしようか困っております。
ジェムは水着で使い果たし、世界樹装備も何も手に入れておりません。判断に迷います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク