スポンサーリンク

メガモンスター「レティス」攻略。魔法中心に攻撃減と状態異常を防ぐ

メガモンスター「レティス」の攻略です。ここでは時間がかかってもソロでも安定して攻略できるように記載をしています。

スポンサーリンク

メガモンスター「レティス」

メガモンレティス

準備するもの

構成は守り人・大神官・大魔道士2
メイン攻撃はウロボロスのつえ大魔道士。物理しかない人は魔剣士でいきなりメラフォースを切った無属性ぎんがのつるぎ。
サブ攻撃はドラゴンの杖大魔道士 こころ・心珠はバギ系に寄せる。メラ系は通りません。
メイン回復は大神官 ここではエンジェルロッドを持たせています
サブ回復は守り人 ここではさばきのつえを持たせています。

まもりのたてができる盾(ウロボロスの盾・ルーンバックラーほか)

攻略法

キラポン入れ

1ターン目は回復役2人はまもりのたてを入れる。裁きの杖を持っている人はキラキラポーンで入れる。これであとの回復時にお願い天使さまで回復と同時に更新が可能。

2ターン目までに攻撃減を竜の暴風で入れる。併せて攻撃役もまもりのたてを入れる。

これで混乱や感電ダメージなどを防ぎます。

これでレティスの攻撃をほぼ封じることができる。どうしても予告後の突進まで回復が間に合わない時は守り人のにおうだちで回避するかぼうぎょしよう。何も対策してないでとっしんを受けるとこうなります。

何も対策してない突進

なぜかすてみのようなことをして魔法防御が勝手に下がってくれるのも、魔法構成がおすすめの理由の1つであります。

長期戦になる場合はまもりのたての更新を忘れずに。

ギガディン

ギガデインのダメージがきついという人は鳥耐性かデイン耐性を積むといいです。上は何も対策していない図。

なぜ魔法中心なの?

約20年前、PS2版初見レティスで地獄を見たから。通常の物理攻撃が全然入らない。会心頼みでした。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク