スポンサーリンク

フレイザードが強すぎる!

ダイの大冒険イベントが終わって以降フレイザードが急に強くなったように感じました。
何が原因かなというと・・・

スポンサーリンク

原因

いない

助っ人がいない!

ブラッディースクライドで削ってくれてたヒュンケルがいないとその分負担なのです。しかも参加人数分のしかかります。HP調整したと言ってもプレイヤー側の負担がそれ以上なのです。

対策

助っ人なしは厳しいので、なるべく人が多い都心でフレイザードを1日1戦。郊外では平日夜21時以降の出現時間にあわせて戦うようにしましょう。

攻略法

フバーハ2段階必須

レンジャーは1人でいいです。2ターン目はフバーハで、バフアイコンが点滅するかその前にフバーハをかけなおしましょう。影縛りが入っている間でもいいです。

フィンガーフレアボムズと氷炎爆花散に注意

4ターン目のフィンガーフレアボムズの前には予告があります。ここで影縛りが入れられればベスト。入らない場合はHPを満タンにしておきましょう。この2つの攻撃は1ターンで1回なので次のターンで回復に注力しましょう。

闇属性で攻めよう

鎧の魔剣があればブラッディースクライドで。なければ常闇のヤリでの退魔突きなどが有効です。

メラ・ヒャド系耐性を積む

こころ・防具・心珠などできる範囲でメラ・ヒャド系の耐性を積みましょう。

スポンサーリンク

運営さんにお願い

今から修正すると余計な工数がかかってしまうので、せめてフレイザード参加者全員にこころSを1個は配ってほしいです。それか今後のメガモンスターは助っ人参加必須にするかどちらかでお願いします。
フレイザードはあと1週間1/28(木)14:59までの登場となります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク