スポンサーリンク

メガモンスター「じげんりゅう」を攻略したいけど、ひどすぎる!

メガモンスター「じげんりゅう」の攻略です。なんかTwitterのトレンド入りもしているようです。

スポンサーリンク

メガモンスター「じげんりゅう」

準備

デイン系の武器。回避率が高くなる次元跳躍を使うので、できれば呪文やブレスで攻撃したい。王者の剣やアームライオンのこころにはきあいためがある。ただ、1ターン無駄になるのでメガモンスター戦ではどうか?
メラ系やバギ系はあまり有効ではない。

じげんりゅうの行動

次元跳躍:回避率アップ

ショックこうげき:単体への攻撃

いてつくはどう:すべての味方のいい効果を消滅

ミラクルハック:味方全体の全属性耐性低下

次元咆哮:味方全体に200前後ダメージ

招雷:味方全体にデイン属性ダメージ

スポンサーリンク

じげんりゅうの行動がひどい

バフ入れる

最初から対策でブレスとまもりのたては入れていたんです。

いてつくはどう

いてつくはどう

ミラクルハック

そしてミラクルハックで味方全体の属性耐性を低下させるコンボはありえなくないですか?

予告

そしてかがやくいきの予告です。これだと水曜日のスマートウォークのように400近いダメージになるのでしょう。※収録時はかがやくいきの前に倒すか影縛りが入っていました。

かがやくいきを耐える

それでもフバーハ入れるか、海賊の咆哮、全員で防御などいろいろあります。かがやくいきを喰らったらすぐに回復したいです。
ですがひどい。あまりにもひどい。
1日1回はなかまモンスターを連れて行くことでダメージ低下はありますが、これは今日また試してみます。
じげんりゅうは1/14(金)まで出現予定ですが、年明け1/1以降はメガモンスター出現パターンがちょっと変わるかもしれません。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク