スポンサーリンク

メガモンスター「キャプテン・クロウ」攻略とこころSを紹介

メガモンスター「キャプテン・クロウ」の攻略について紹介します。

スポンサーリンク

キャプテン・クロウ攻略

キャプテン・クロウ

事前準備

キャプテン・クロウの攻撃には呪いが含まれていることととてつもない威圧からこちらを衰弱させてくる。
初手からまもりのたてができる装備(ルーンバックラー・グランゼドーラの盾・メタルキングの盾等)を用意しよう。

バギ系が最大の弱点なので、バギ系の武器もいいですが、ギラ系やヒャド系も入りますので、前回実装の業炎の大剣や世界樹の氷杖もいいでしょう。

初手からまもりのたて

まもりのたて

1ターン目からまもりのたてです。

攻撃方法

マヒャドストームのダメージ

マヒャドストームでもメドローアでも刺さるのでいいのですが、物理ではダメージ出している人のログを見ると、マスタードラゴンのやりでダメージを出していました。2戦やってみてどうも後半からダメージを出している人がいるのですが、これはマスタードラゴンのやりの天空竜の裁きがHP50%以下で威力470%を威力520%に増幅するところもあるのではないかと思われます。

天空竜のさばきのダメージ

もうね、さすがにドラクエウォークで一発1万以上のダメージは当たり前になってきています。黒嵐のツメじゃちょっとつらいし、影縛りも1回も入っていないので、今回のふくびきとニンジャは不要かもしれません。

スポンサーリンク

ついでにこころS入手

キャプテン・クロウのこころS

他の人は毎回メガモンスター実装初日にこころSを入手出来ているのに、自分の場合はキングスイカ岩以来約3年ぶりに実装初日のメガモンスターのこころS入手です。
すべての状態異常成功率7%と一部の状態変化成功率7%とあります。状態異常と状態変化って何が違うんじゃい?と思う。そこはメニュー>その他・設定>あそびかたに記載がある。
状態異常は眠り・毒・麻痺・休み・感電とか。状態変化は守備力減少・こうげき力減少・威圧・衰弱などである。
ということはニンジャウやレンジャーにつけさせるとよさそうですね。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク