スポンサーリンク

ゲルダ&ヤンガス 大盗賊の宝島イベント開始

おはようございます。ここ数日気温の変化が激しく、体調を崩されている方もいるかもしれません。
体調第一で新イベントになります。

スポンサーリンク

ゲルダ&ヤンガス 大盗賊の宝島イベント

ゲルダ&ヤンガス

これは隔絶された大地へ行く直前が主体ですが、3DS版での追加要素でゲルダが仲間になるのですが、そのあたりを加味したイベントかもしれません。
更新は今日と4/18(火)、4/27(木)までの短期のイベントです。4/27から先5/18(木)まではドラクエウォーク標準の木曜日更新に戻してきそうです。

探知機を元にお宝を探す

探索

これは以前好評だったオーブレーダーですね。

 ドラクエⅣ神官クリフト外伝イベントのすすめ方

依頼もこなそう

依頼もある

依頼もあるので並行してこなしていきましょう。

メガモンスター「キャプテン・クロウ」

キャプテン・クロウ

ドラクエ8にも出てきているらしいが、ごめん。あまり覚えていない。動画を見る限りかなり強力な攻撃を放ってくるが、ニンジャを入れることで弱体化を狙ったり、ドラゴンの杖でバギ系で攻めかつヘナトスを狙ってみるかなどを考えます。
なおこちらの弱体化や呪いもあるので開幕はまもりのたてから行きたいところです。ただしいてつくはどう持ちかもしれない。

新武器はげっかびじん

げっかびじん

扇武器でニンジャ専用で胡蝶の夢といういきなりスキルで分身の発生確率が高くなる。
その他閃熱はらい撃ちで敵全体に威力260%ギラ属性体技ダメージ。アゲハ乱舞で威力195%バギ属性体技3回ダメージとたまに衰弱がある。
ただそこまで追いかけなくていいかな…前回6万ジェム使ってやっと氷杖手に入ったぐらいだし。

その他復刻メガモンも

復刻メガモンスターとしてキングレオとグレイトドラゴンが登場。こころがまだ完成してない方などは是非ここで完成させましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク