スポンサーリンク

メガモンスター勇車スラリンガル攻略 スライム耐性を盛って

勇車スラリンガル攻略です。記事の内容は今後研究が進み、変更になる場合があります。

スポンサーリンク

勇車スラリンガル攻略

勇車スラリンガル

事前準備

スライム系です。
今回敵の攻撃が厳しいのでトレジャー装備を着用しましょう。ていうか四天王以外のメガモン戦でここまでやらないといけないの?メガモンスター用のバフを持ったおともがいるので、勇者スライム・商人スライム・僧侶スライムの設定にしましょう。商人スライムは耐性があるので早めにレベル上げをしましょう。

おともの組み合わせ

封印と麻痺があるのでまもりのたてなど状態異常が防げるスキルがある盾を装備しましょう(ルーンバックラー等)

次に弱点はギラ系。獄炎の大剣がある人はそれを。ない人は世界樹の氷杖でギラ属性を盛りましょう。

氷杖装備ギラ盛り


物理攻撃が厳しいのでスクルトがあるストロスの杖がある人はそれもありだ。

それぞれ準備でどうなるかというと、スライム耐性を盛った3人とそうでない世界樹の氷杖持ちの1人でこれだけの差が出ます。

ダメージ差

獄炎の大剣持ちの人はロマン砲ができます。開幕きあいため・バイキ・ボルテージダンスでこれだけ出している人もいました。

ロマン砲

攻略のすすめ方

ソロでやるのと都心やどこでもメガモン開始直後で多数のプレイヤーとやるのでは戦略が異なる。
共通点は1ターン目にヒーラー大神官はまもりのたて・2ターン目に封印・麻痺効果を持つスタングレネードをやってくるので、それまでにまもりのたて。スラリンガルは1ターン目にパワーボディで魔法耐性をあげるので、先に攻撃をした方がいい。なお攻撃が厳しいのに幻惑は無効だ。

幻惑無効

影縛りはたまに入る程度。あまり期待はしない方がいい。

影縛り

とっしんに対しては耐性を盛っていなければ、ぼうぎょでダメージを減らす。

ぼうぎょで

さらに氷杖で不滅が合えばダメージ1000越えワンパンを耐える。

ワンパン級とっしん

せかいじゅのしずくで死亡回避という戦術も可能だ。

しずく

それでもギリギリです。メガモンスター戦でこの調整は厳しい。勇車スラリンガルは5/27以降6/1まで登場しますが、こころS1個か2個取ったら撤退でいいと思います。
せかいじゅのしずくとせかいじゅの葉の取得上限を撤廃してもいいのではないかというぐらいの難易度です。

こころS

なお性能は以下の通り。すごく・・・固いです。

勇車スラリンガルのこころSの性能

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク