スポンサーリンク

攻略で詰まったら確認する4項目

メガモンスターのスラリンガルをやってみて「ああ、これきっついなあ」と思います。そこで見直してみる項目を挙げてみました。

スポンサーリンク

レベルが足りていないのではないか?

レベルは?

先日特級職のレベル上限が50→55に上がりました。これまで特級職のレベルは45まで上げて、あとはメガモンやほこらなどで得られる経験値でいいやと思っていましたが、やっぱり足りないね。さすがにカンストまではやらなくていいですが、基本職のレベル50(遊び人は55)・上級職のレベル70(特級職の転職条件・余裕があれば永続スキルのある80・90まで)はいったん止めて、メガモンやほこらで使う特級職の主要職をレベル50以上にしてみましょう。

こころはしっかりセットされているか?

こころですがだいたいのことはおすすめでいいのですが、大神官などの回復職・弱点属性で攻める場合(スラリンガルであればギラ系)は調整が必要です。こころコスト上限はレベルで決まりますが、コストをすべて使いきったところで必ずしもそれが正解とは限りません。まだボボンガー強いし…
その他転職すると、特級職のこころ道も外れている場合があるので、そこもチェックは忘れずに。

こころ道・上級職の熟練度は6まで達しているか?

こころ道チェック

意外と抜けがある場合がある。こころ道でさらに積み増しができる。もし達してないようであれば、一回当該上級職に転職。素材が足りてない場合はほこらをやってみよう。
あとこころ道で条件に達してないものもあるので、こころS収集もしたいのですが、魔剣士レベル40魔道ともしびこぞうSは時間が夜帯に限られてるので結構つらいです。

装備は大丈夫か?

ふくびきで出てくる星3以下のものはさっさとスラミチメダルに変えて大丈夫です。今回重要になった星4装備の中にはスライム耐性のように属性耐性を持ったものがあるので一回保存。今後また使う可能性があります。
あと武器ですが、現状メドローアが強いですが、また5月27日のドラゴンクエストの日以降、9月12日の4周年を境にさらに強力な装備が出てくるかもしれません。なお現在ふくびきの絞り方が今までで一番ひどいので、5月27日まで課金しない方がいいと思います。
ふくびきを絞ると悪い循環になるんだぞ。聞いてるか運営?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク