スポンサーリンク

メガモンスター・ドルマゲス攻略だが、影縛りが入り過ぎた。追い宝珠も忘れずに

メガモンスター・ドルマゲスの攻略を書きたいのですが、申し訳ない。昨日までどこでもメガモン2戦して、レンジャーの影縛りがボコボコ入り過ぎてまだ全貌が書ききれない状況です。この記事は今後追記修正する可能性があります。

スポンサーリンク

メガモンスター・ドルマゲス攻略

事前準備

王者の剣
王者の剣の例

武器はデイン系・イオ系がおすすめです。竜神王のつるぎがいいですが、グリンガムのムチや王者の剣。なければメラ系。ヘナトスも入るようですので、ワルぼうのこころを入れるか、まだ試していませんがバギ耐性はあるけれど竜の暴風を入れてみるのがいいかと思われます。(竜の暴風は入りにくかったら撤退してください)

メラゾーマをするゼシカ

助っ人はドルマゲス特攻があるゼシカを設定。当面はゼシカの絆レベルを上げて、スキルはメラ系とメラゾーマを伸ばしましょう。イオ系を伸ばしてもメラゾーマをやります。

また装備には特に物理攻撃をするキャラにはまもりのたてがある盾とふきとばしがあるのでうけながしの構えがある盾(メタスラの盾等)があるといいでしょう。うけながしの流れを特にヒーラーです。

攻略

まず初手まもりのたて。ドルマゲスの1ターン目にマヌーサが多いです。はげしいおたけびも防ぎたい。

まもりのたて

ここから攻撃ですが、影縛りがザクザク入ります。

影縛り

翼を大きく広げた次のターンがフェザースコール。その次が猛り狂う暴風で吹き飛ばされます。これがヒーラーに来ることが多いので、ヒーラーにうけながしのかまえを入れます。(うけながしの構えは1ターンしか有効ではないのです)不安な方はヒーラー2枚で行きましょう。パラディンで防ぐ方法もあります。都心戦で大人数ですぐ決着がつく場合はヒーラー1枚でもいいかもしれません。影縛り後のターン管理にご注意ください。

ふきとばし
スポンサーリンク

倒した後の追い宝珠のチェックも忘れずに

倒した後の報酬に特に魔王を指定しない追い宝珠のかけらがあります。こちらは上限300となっているので、たまにでいいから上限から溢れないように思い出してあげてください。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク