スポンサーリンク

堕天使エルギオス攻略 実質パラガにおうだちで対抗

メガモンスター「堕天使エルギオス」の攻略です。検索用:エルキモス

スポンサーリンク

準備

堕天使エルギオスは全属性耐性です。さらに系統は????系です。
さばきのこんはいつ活躍するんですか?
属性武器は役に立ちませんので、無属性で攻めていくのと、ぎんがのつるぎを持っている方はいきなりメラフォースはオフにしましょう。
あと回復役は2人。1人はサブヒーラーの守り人。もう1人は大神官。こころには破壊神シドーをつけていきましょう。

破壊神シドーのこころ

問題は1ターン目の超高速連打

無理

これで確実に死にます。ぎんがのつるぎでも生き残れません。
そこで守り人のにおうだちを使います。

におうだち

戦闘中3回まで味方のダメージを引き受け致死ダメージでも生き残ります。

生き残り

これならどれだけボコられても大丈夫です。適宜使いましょう。
ドラクエ9でもクリア後には魔王の地図でパラディンガードにおうだち(パラガにおうだち)で攻略していたのを思い出しました。その再現ですね。
ただこれをずっとやられると必勝法になってしまうので、運営は今後におうだちを使わせない対策を練ってくるでしょう。

メメントモリ

メメントモリを喰らうと死にはしませんがほぼHP1・死へのカウントダウンです。ここからのリカバリーで破壊神シドーが役に立ちます。それでも足りないのでメメントモリの次のターンはにおうだちでもいいかもしれません。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク