スポンサーリンク

メガモンスター「キングスイカ岩」攻略 比較的組みしやすい

昨日は一部のイベントに変更はあったものの、色々な更新がありました。

そのうちメガモンスター「キングスイカ岩」についてお伝えします。

スポンサーリンク

メガモンスター「キングスイカ岩」

キングスイカ岩

昨日から頭の中をキングジョッカー(版権のため画像掲出不可)が巡っていました。

キングスイカ岩の行動

通常行動

ギガンテスと違いそこまで痛くはありません。基本職レベル50を求められてますが、ソロでも大丈夫なぐらいです。

タネ飛ばし

味方にランダムダメージ

回転攻撃

味方全体ダメージと転びの状態異常

カウント後に爆発と大爆発

カウント

3からカウントを始めます。0になったら爆発と大爆発の2種類があります。

まずばくはつ

ばくはつ

ばくはつダメージ

これぐらい

次に大爆発

だいばくはつ

だいばくはつ

バトのダメージがやたら大きいのはすてみのせいです

ダメージが抑えられているのは王宮魔術師ローブの植物系耐性によるものです。

ばくはつとだいばくはつ対策

カウント0の直前にHPを完全回復させておく。ぼうぎょするかどちらかです。

うけながしのかまえでもミラーシールドでも跳ね返すことができませんでした。

影縛りは入る

なおばくはつやだいばくはつは影縛りで止められる場合があります。

攻略のポイント

固いです。ヒャド系とバギ系以外はほとんど通りません。

ここは呪文攻撃の魅惑の大水球がおすすめです。

物理はテンペストブロウで押し込んでる方もいました。

王者の剣よりはやしゃのこんで氷結らんげきか蒼竜のやりで攻撃しましょう。

キングスイカ岩と戦う時間

どこでもメガモンスターとして7月30日までは以下の時間となります

1回目

予兆時間:10:00~11:00の間

出現時間:11:00~14:00の間の2時間

2回目

予兆時間:14:00~15:00の間

出現時間:15:00~18:00の間の2時間

3回目

予兆時間:18:00~19:00の間

出現時間:19:00~23:00の間の3時間

メダルを集めよう

ギガンテスがめんどくさかった、ゴーレム周回がめんどくさかった方も、キングスイカ岩なら組みしやすいです。

交換期限が迫っているダークキングの牙・ダークキングのもありますので忘れずに取得しましょう。

アイテム忘れずに

次回予告

 


1回目でいきなりこころSが出たのでその紹介です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク