スポンサーリンク

メガモンスター「冥王ネルゲル」攻略は魅惑の大水球改での魅了!

メガモンスター「冥王ネルゲル」の攻略ですが、意外な方法が見つかったので紹介したいと思います。それは、魅了です。その前に事前準備です。

スポンサーリンク

冥王ネルゲルの事前準備

ギラ系・ヒャド系装備

ギラ系は今のふくびきである冥王ネルゲル装備・闇の覇者の竜鞭・プラチナウイングや、ヒャド系だとオチェアーノの剣や蒼龍のやりだが、今回はなんといってもオーシャンウィップだ。あとあればあぶない水着’21のどこかの部位でのぱふぱふも予備で用意しておこう。

だが今回は物理攻撃よりも呪文・ブレスで攻めた方がいいと思う。

魅惑の大水球改

あと冥界の門を喰らってどうしても完全回復が間に合わない時用にせかいじゅのしずくは持っておこう。

冥王ネルゲルは魅了でハメる

はいります

冥界の門でカウントダウンは絶対に避けたいので、開幕に魅了を入れたい。魅了がターン経過で解除されるか物理で殴るかなので、これでネルゲルは行動できない。なおレンジャーのしばりはあまりはいらない模様。

完封

完封も可能だ。

勝利

魅惑の大水球改を撃てる人を2人用意したり、バックアップのぱふぱふ部隊を作ったりという方法もあるが、時間が限られるメガモン戦ではオーシャンウィップでの改2魅惑の大水球改がいいと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク