スポンサーリンク

メガモンスター「ぬしさま」攻略 ロマン砲問題

メガモンスター「ぬしさま」の攻略をしたいのですが、ある問題が発生しています。
いわゆるロマン砲の問題です。

スポンサーリンク

ロマン砲とは

X(Twitter)で、「何百万ダメージ出しましたー」という話を聞きます。それはそれでいいのですが、実際の手順は複数の準備が必要で、複数人が参加するメガモンスター戦ではあまり重要ではないです。
しかしそれが、簡単にできるようになってしまいました。ぎんがのつるぎの覇王斬と、フォースブラスト・フォースを載せて妖精の円月輪・さらに今回イベント限定の守護天使のおうえんが強すぎなのです。

結果こうなる

ロマン砲問題

1ターンであっさり終わってしまうこともあり、他の参加者が討伐に貢献できずに終わってしまうこともしばしば発生しています。

おうえん弱体化は必須?

守護天使でテストプレイさせてここまでひどいとこのイベント中あるいは新職ガーディアン(仮)のおうえんは弱体化待ったなしでしょうね。あるいはダメージキャップ99999が作られるか。何か手を打たないとガチャ引く気にもなれないし今後にも影響します。

ぬしさま攻略は?

水竜ギルギッシュとほぼ一緒。ヘナトス入れれば怖くないぞ。バギ系はそこまではいらないけれど、黒嵐のツメでもいいしなんでもいい。あと影縛りもそこそこ入るよ。
弱点はメラ系かギラ系。これらで攻めていきましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク