スポンサーリンク

ギガモンスター「欲望の魔人」攻略 幻惑と多段会心を狙う

初日は20位台前半で大苦戦していましたが、ゴッドばくれつけんなしでも1ケタ台順位が達成できたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ギガモンスター「欲望の魔人」

とにかく全属性耐性

属性はいずれも耐性。無属性物質特攻で攻めるしかない。

ギガアタックゲージが減らされる

今回はある属性で弱点を突かれるとギガアタックゲージが減ってしまう。

これだから順位20位台前半が続いていました。

攻略

そこで以下の2つの対策を入れました。

幻惑を入れよう

幻惑

幻惑を入れればガード及び回避でギガアタックゲージがあがり、耐性でのギガアタックゲージ低下の損害を最小限にできます。
幻惑はスパークショット・マヌーサなどで入れられます。じげんりゅうの闘扇で

無属性多段物質特攻で会心を狙う

多段

これは以前闇の覇者りゅうおうの時に使った手法の応用で、物質特攻を盛ってばくれつけんです。

物質会心盛り

今回は物質特攻のグレートアックスと物質会心こころ心珠を入れました。まだまだ改善の余地がありそうです。そうだね。バッファロン・モヒカントをやらないとね。そう考えるとゴッドばくれつけんが今回のギガモン戦で最も理にかなった武器になります。無属性多段の魔法攻撃なんてないかなあ。

参考:闇の覇者りゅうおう討伐 爆裂!ロトフィンガー

スポンサーリンク

これで一ケタ台順位

これでも1ケタ台

ゴッドばくれつけん・ゴッドハンド抜きでこれです。ということはゴッドハンドをいれて、ゴッドばくれつけんも使えば…

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク