スポンサーリンク

闇の覇者りゅうおう討伐 爆裂!ロトフィンガー

闇の覇者りゅうおう討伐ですが、書く自分でさえも、この記事が有用なのかどうかわからずにいます。

スポンサーリンク

闇の覇者りゅうおう

選べる

難易度選択ができます。闇の覇者りゅうおうはレベル75制限、推奨レベル85ですが、レベル85でも厳しいです。

初手まもりのたて

まもりのたて

これをしないと1ターン目で誘惑のトラップで魅了されます。対抗するにはまもりのたてかドラゴンの杖・闇の覇者の魔杖を装備していきなりスキルで防ぎましょう。

魅惑のトラップ

魅惑のトラップは消えない?

蘇生で直る

魅惑のトラップはターンに入ると即ダメージです。最後に順番が回るヒーラーがそれで死んでりゅうおうに攻撃を喰らって全滅というパターンもあります。魅惑のトラップは消えないです。不具合かもしれないレベルです。消す方法はただ一つ。死ぬ。蘇生で直る

りゅうおうへの対抗手段

スカラをかけ続けるので、物理攻撃は厳しいです。まほうかブレスで攻撃をします。ドルマ属性が有効なので、百獣の暗黒鞭もいいです。ドラゴンの杖のいきなりスキルは便利だけれど、そこまで強いというわけではなく、ここでは闇の覇者の魔杖がベストです。
そして物理アタッカーですが、さすがに今回は目に留まった動画さんを紹介します。昨日初見なのですが、ゆずみんさんという方です。

なんと、りゅうおう特攻のロトのつるぎを装備し、覚醒碧落天バリゲーンのこころにあるばくれつけんで会心盛りです。

爆裂ロトフィンガー

名付けて

俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!
爆裂!ロトフィンガー

ロトフィンガー

ネタ元

まもりのたて後戦鬼解放してもいいです。

スポンサーリンク

しかし倒すメリットは?

圧勝

こころはりゅうおうのこころだし、宝珠のかけらもランダムで並りゅうおうと変わらない可能性もあることから、並りゅうおうを周回した方がいいのではないか?というのが現状の結論です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク