スポンサーリンク

メガモンスター魔王オムド・レクス攻略とこころSの性能紹介

メガモンスター「魔王オムド・レクス」の紹介です。

スポンサーリンク

メガモンスター「魔王オムド・レクス」

魔王オムド・レクス

準備

状態異常等はないので真っ向勝負したいのですが物理では固いです。ウロボロスのつえがあるといいでしょう。
最初はデイン・イオ・ヒャド弱点から始まりますが、途中で属性を変更します。都心での多人数での短期決戦でいいなら真魔剛竜剣です。
守り人でにおうだちすればいいやと思っていると、時を加速させにおうだちを無効化させてくるのでちゃんと回復役は入れましょう。
開幕からまもりのたてが入っているので、状態異常が入りません。ニンジャいれてもあまり意味がありません。

攻略

1ターン目は普通に殴る。2ターン目に時を加速させにおうだちを無効化してきます。さすがににおうだちのワンパターンではつまらなくなってくるので、そこは対策してきた感じですね。こんなのをメガモンでやるなという意見もわかります。
昔FF10というゲームでメインストーリー上のボスでノーヒントでゾンビ状態じゃないと全滅する攻撃をしてくるユウナレスカというのがいてですね・・・メガモンの立ち位置は難しいですね。
3ターン目以降は適宜におうだちをしたり立て直しをしていきましょう。
4ターン目で属性が変わります。今までのイオ・デイン・ヒャドが入りにくくなり、逆にメラ・バギが入りやすくなります。
状況を見てどんな戦略で行くか考えましょう。

スポンサーリンク

魔王オムド・レクスのこころS

S

1戦目で出ました。相変わらずガチャは渋いままですが、メガモンに関しては絞り過ぎたのを反省したのか少し出るようになってきました。黄色枠です。

魔王オムド・レクスのこころS

黄色枠ですがどっちかといえば殴る用。バギ・ヒャド・ドルマ系に対応します。怯え耐性も入っているのは今後使うのかな?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク