スポンサーリンク

ギガモンスター振りかえり 次への課題

本日の14:59でギガモンスター「ギガントドラゴン」は終了となります。

スポンサーリンク

最初はスピード勝負だった

ギガアタックチャンス

とにかく2回のギガアタックチャンスを入れることが勝負のカギだった。これには武器当てても意味がない状態でしたが、次第に慣れていくうちにギガアタックチャンス1回で終わるようになってきました。

既存の問題を一気に解消

ギガルーラポイントをメガモンスターで得られるようにして、既存のメガモンスターに人を呼び込む。
寄生問題も難易度選択と最低付与ダメージを設けることで解消。
地方でマッチングしない問題も全国マッチングで解消。
さすがに本当に全員同時はサーバが参ってしまう。不具合も出ていたが、そこはプランBとして冒険者ごとに時間を分けることにして問題は解消しました。

スポンサーリンク

今後の課題

待ち時間3分は長すぎる

自宅位置から

全国から冒険者が参加する。東京都内だって一瞬で8人~12人が参加する。1分でいいと思います。

ギガアタックチャンス2回目のダメージはカウントされてる?

ギガアタックチャンスを2回発動させても、2回目のダメージが反映されてないような気がします。それはちょっと無駄なので、打ち切ってもらってもいいのではないかと思います。

結果

次回のギガモンスターの要望

たぶん今回はテスト的に地味なギガントドラゴンにしたと思います。次回はもっと派手に既出のナンバリングからは

ブオーン

エスターク

闇のころもゾーマ

をお願いします。

これから出る作品であれば、デカい奴で

ダークドレアム

暗黒神ラプソーン

がいいかなあ

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク