スポンサーリンク

ギガモンスターで上位を狙うなら21時台がおすすめ?

金曜と土曜の午前中はお出かけでほとんどギガモンスターができなかったのですが、土曜は夜帯を中心に行いました。ギガモンスターをやるならやっぱり上位を狙いたいですよね。昨日やっていて気づいたことがあります。21時台に入ると同じことをやっているにもかかわらず、順位が上がっている。なぜだろう?

スポンサーリンク

21時台は順位が上がる

2位

いきなり2位になる。その他も表彰台連発。

ところがどこでもメガモンはというと…

なぜだ

自宅近所でも6位でした・・・。普段はもうちょっと順位が高いです。それと普段はあまりお見かけしない方たちだったな…

21時以降はどこでもメガモンに人が流れるからではないかと予想されます。

スポンサーリンク

なぜこのような事象が起こるか?

それはうまい人でもギガルーラポイントは枯渇するから。ギガルーラポイント補充のためにどこでもメガモンのため一時離脱しているのではないかと考えます。

あるいは21:30以降はメガモンも出てこずに初日の自分のように1-1周回をしているとか?

なお、闇の覇者りゅうおう500匹討伐やほこらダイアモンドランクができる人ならば、日中はそのパワーをメガモンスター狩りにに全集中すればいいと思います。メガモンが出なくなる21:30以降は逆にやりたい放題です。
23時終了の方であれば、1戦8分として計算しても、21:30以降で11戦できます。21:30までにギガルーラポイント11,000Pを貯めておけばいいのです。

ちなみに自分はほこらはメタルⅠが最高で、闇りゅうおう討伐数は44です。

闇りゅうおう討伐数44

なおこの記事で書かれているのは6/25現在の事象であり、今後10万ポイント・20万ポイントでいいやという方が抜けていくと状況は変わっていく可能性はあります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク