スポンサーリンク

ギガモンスター「暗黒神ラプソーン」4戦やってみた。対策は?

昨日から実装されたギガモンスター「暗黒神ラプソーン」についてですが、ちょっと色々な方の見解が分かれているような感じがします。

ここではギガモンスター「暗黒神ラプソーン」の準備などについてお話したいと思います。

この記事は今後の研究などにより内容が変更となる場合があります。

スポンサーリンク

「暗黒神ラプソーン」事前準備

ギガルーラポイントを貯めよう

ギガルーラポイントを貯める

ギガルーラポイントを貯めるには3つの方法がある。

デイリーミッション

1日3000歩で1000P・モンスター30匹討伐で500P貯まる

メガモンスター討伐

こちらは1体300P。昨日近所の比較的容易なメガモンスターを狩りに行ったら、近所のガチ勢の人もいたし、メガモンスター出現ポイントを通行する車も多かったなあ

モンスターを倒す

実際貯まっているエフェクトは確認できないが、溜まっている。1戦闘5P。昨日は3戦やってギガルーラポイントが足りなかったので、メインストーリー1章1話を受けて、スライムとドラキーを狩ってました。

1章1話

装備について

デイン系を推す人もいるのだが、果たしてそうだろうか?6/30(木)14:59までの期間限定で、ギガアタックチャンスポイントに以下のボーナスが付与される。

ゼシカのいのり

耐性があるドルクマでさえこれだ。

ドルクマ

耐性なのに

ドルクマは耐性

基礎攻撃9Pにボーナス1Pが入る。

10P

なお賢者のさくせんをいのちをだいじににしておくと、杖で殴るいわゆるAペチになるので作戦はバッチリがんばれにしておくのと、HPは常に満タンを意識して、マニュアル操作でベホマラーを入れられるようにしておこう。

ということで6/30の1回目まではメラ系で押していこう。

スポンサーリンク

前回からの変更点

前回のギガントドラゴンからの変更点として、大きく以下のものが挙げられる。

残り2分で25人以上いれば即バトル

ギガモンスターは3分の待ち時間はあるが、残り2分の段階で25人いれば、スラミチの以下のメッセージとともに、残り15秒となる。なので、参加してバトル始まるまでにトイレに行こうとするのはやめておいた方がいいです。

待ち時間短縮

並ギガ・特ギガを記憶

1回特ギガで参加すれば難易度を記憶してくれる。

都道府県名非表示可能

メニュー>その他・設定>設定>プライバシー>公開しないで都道府県名は表示されず、「遠く離れた地」になる。なおこの都道府県名は自宅がある場所に準拠する。

このように隠す

ただいま攻略中。対策は?

清廉の火焔鞭

対策としてはグリンガムのムチを持たせたレンジャーが清廉の火焔鞭を放つぐらいなので、メラ属性で攻めた方がいいと思います。ただ6/30の2回目以降はエイトの祈りに変わるので、またその時にどうなるかです。

前回同様とにかく速く回す。ギガアタックチャンスを少しでも多く撃つです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク