スポンサーリンク

充電切れのピンチには充レンを使おう

ドラクエウォーク4年目のバージョン4になってから顕著なのですが、バッテリーの減りが速いのです。そして昨日。自宅にモバイルバッテリーを忘れました。そこで利用したのが充レンです。

スポンサーリンク

充レンとは

駅・商業施設・コンビニなどに設置してあるこんなのを見たことはありませんか?

充レン

やり方は簡単。上にあるQRコードを読み込んで画面の指示に従って借りる。一番簡単なのはLINEで充レンと友達になること。

決済方法は携帯キャリア決済・クレジットカード決済・スマホ決済(LINE Pay/PayPay)が使える。24時間330円(税込)だが、すぐ充電はできるだろう。本当に非常事態で使おう。なおバッテリーの充電が減っていたら、最初に借りた時から24時間は再レンタルが可能だ。24時間を超えると追加料金がかかる。

完了すればモバイルバッテリーが出てくる。コードはUSB-B・USC-C・Lightningがついている。スマートフォンならほぼなんでも充電可能だ。

返却する時はどこでもいいので空きスロットに入れるだけ。新宿駅で借りて横浜駅で返すということも可能だ。

この3連休でお出かけの際にスマホの充電が少なくなったら、こちらをご活用ください。

充レンの詳細についてはこちら:充レン

スポンサーリンク

別の同じようなモバイルバッテリー貸し出しサービスがあるけど‥‥

あれは敵だ!同業ライバルサービスとパートナーシップを組んでいる!

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク