スポンサーリンク

ギガモンスター「ギガントドラゴン」をやってみた。ギガルーラポイントを貯めよう

ギガモンスター戦をやってみました。まあいろいろやってみましたが、まだまだ続きそうです。

スポンサーリンク

ギガモンスター戦 最初はなかなか安定しない?

いない

いきなり一人だったりとか、重かったりですね。

今日以降どうなるかですね。

参加都道府県は自宅位置基準

自宅位置から

仕事帰りに都内で参加したのですが、神奈川県表示でした。
これにより明日以降町田で参加したらどうなるのかというブログネタはボツになりました。

ギガモンスター「ギガントドラゴン」のスケジュール

さすがに全員一斉は耐えられなかったようなので、ユーザーごとに異なるようになりました。期間は4/25(月)11:59までです。

1回目

予兆時間:8:00~10:00の間から3時間

出現時間:11:00~16:00の間の3時間

2回目

予兆時間:17:00~19:00の間から2時間

出現時間:19:00~24:00の間の3時間

1回目の出現時間で一番遅い人で13時になるけれど、これだとお昼休みにプレイできない人が出てくる。

ギガルーラポイントの貯め方

ギガルーラポイントの貯め方

1.フィールド上の敵を倒す。1戦闘5P

2.メガモンスター討伐で300P

3.ミッション達成

スポンサーリンク

周回も可能

ギガルーラポイントがあれば周回もできる。

並ギガと特ギガ どっちがいい?

並ギガ
並ギガ

どちらも必要ギガルーラポイントは1,000P。ドラクエウォークを始めたばかりの人は並ギガ。メガモンスター戦に手慣れている人は特ギガがいいと思います。特ギガの方が得られる累計討伐ポイントが高い。ただし特ギガは参加制限レベルがあることと、寄生対策もあります。ちゃんと自分に合ったレベルで参加しましょう。並でこれぐらいです。

並の9位

ちなみに1回目の様子見です。

ヒャド系で攻めよう

あればドラゴンキラー。なければ蒼竜のやり・やしゃのこん・オーシャンウィップがおすすめです。

アタックチャンス

ギガアタックチャンス

基本的には超弱点で攻めていけばいい。どんどんポイントがたまる。ギガアタックチャンスをどんどん引き出そう。

アタックチャンス2
アタックチャンス1
アタックチャンス3
アタックチャンス4
アタックチャンス

みんなのパワーで攻撃します。

結果画面

結果

10位まで出ます。与ダメ比率で評価されます。ほら6位だけど5位の人と0.13%だよ。これ寄生じゃないから。
ということでまた次回です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク