スポンサーリンク

対戦できる冒険者の家か知りたい・3つの見分け方

昨日はメタルのほこらの回収を兼ねて参宮橋から渋谷まで歩いてみました。え?山手線は止まってる?

歩けばいいんだよ。

一緒に他の冒険者の家にもおじゃまして道場破りをしてきたのですが、意外とモンスター作っていない冒険者の家が多かったのです。

スポンサーリンク

意外とモンスターパーティー作成者がいない

昨日は参宮橋から明治神宮御苑を抜けて、原宿駅→渋谷駅と歩きました。しかし、訪問してもモンスターパーティが登録されておらず、空振りに終わることが多いのです。大丈夫。対戦は自動でやってくれるし、結果もわからないから気軽に作って大丈夫だよ。

参考:フレンドマッチ機能が実装されました。おすすめの編成は?ホークブリザードと壁役のゴーレムかスライムナイトが選択肢

ない
スポンサーリンク

どの家を訪問すればモンスターパーティーがいるのか

見分け方として以下の2つの目安だと感じました。ただし必ずしも当てはまるわけではありません。例外は最近復帰した人と新規で始めた方。休止・引退もです。たとえ2周年から新規で始めた人でも、要領がわかっていればガチでモンスターパーティーを作れる。

上級職である

こんな例


ただ基本は青色の上級職の人を選ぶ。赤色の基本職のレベル上げは終わっているからだ。

おでかけランク30以上

おでかけランク30以上であればキッチリプレイされている方でしょう。ただしおでかけランク50以上になると恐ろしい強さのモンスターを配置している場合が多い。おでかけランクで家の見た目も変わるので、ごうかなお城でも見分けがつきます。

ずかん350以上

ずかんは地域限定モンスターもあるので、バラツキはあるが、350ぐらいあればしっかりプレイされている方だと推察されます。

そんなに言うならお前どうなんだよ

ライトの家

以上です。これでもゆるふわライトだよ。

フィールド上の家の表示の再編が求められる

先日のGoogle Maps Platform Gamaing Servicesが2022年12月でサービス終了を受けて、順次別サービスに移行するようですが、そのタイミングで構わないので、アクティブでない冒険者の家を非表示とか、対戦可能な家をわかりやすくするなどのアップデートは欲しいです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク