スポンサーリンク

フレンドマッチ機能が実装されました。おすすめの編成は?ホークブリザードと壁役のゴーレムかスライムナイトが選択肢

昨日から後日実装とされていたフレンドマッチ機能が実装され対戦ができるようになりました。フレンドだけでなくフィールドの家に入って別のプレイヤーと対戦することができます。

スポンサーリンク

フレンドマッチとフィールドで対戦

フレンドマッチはモンスター牧場>モンスターバトル>フレンドマッチで対戦できる他、フィールド上の冒険者の家を訪問することで対戦ができる。

これ

上記のようなアイコンが新設されている。
それぞれノーマルミッションがあるので、時間がある時にやってみよう

ミッション

特に勝利は求められないので、どんどんこなしていこう

懸念点にお答えします

プレイヤー同士の対戦(PVP)となるといやだなーという人もいると思います。

対戦相手とチャットする?

しません。対戦開始時や勝利時コメント・敗戦時コメントなどというものはありません。バトルもすべてオートです。

結果は自分あるいは相手に通知される?

この記事の作成時点ではこれだけの対戦を申し込まれて〇戦○勝○敗で誰と対戦しましたというものはわからない。

通算成績は見れる?

見れない。なので気にすることはないです。

つまるところ荒れる要素はない?

今のところ大丈夫です。ただモンスターの名前で問題が起きる可能性はあります。

みんな強い?

ぼちぼちです。

スポンサーリンク

おすすめの編成は?

編成

フレンドさんの編成を見るとだいたいタンク・アタッカー2・ヒーラーで組んでます。

ヒーラーはホークブリザード

共通点は回復役(ヒーラー)にホークブリザードを置いている。いやしのウェーブあるいはベホマラーのためです。性格はずのうめいせきかきれものだとだいたい全体回復してくれます。
ただし相手方も同じものを持っていることが多いので、戦闘が長引きます。

アタッカーは人それぞれ

2枠は攻撃役(アタッカー)ですが、これは人それぞれです。キラーマシン・ヘルバトラー・スカイドラゴン・グレイトマーマン・キラーパンサー・トロルなどなど分かれております。これはご自身のデッキとご相談ください。

壁にゴーレム?

セイントインパクト
画像はやばいマモリーノです。

あと1枠どうするかというと、先頭にゴーレムを置いて壁(タンク)にしている方が多いです。ゴーレムもカリスマバリア等を持っているのですが、守備の方が強く出ています。
そこでたぶん自分だけだと思うのですが、壁にスライムナイトを起用しています。素質も極なので最終パーティに入ってくると思います。なのでスライムナイトだけ名前を変えてピエールにしました。
スライムナイトの何がすごいかというと、固いのはもちろんですが、セイントインパクトとベホイミを持っていてサブヒーラーにもなる。攻防に優れているのです。
※個人の感想であり、必ず勝てる保証はございません

継承玉はいらない?

まだいらない。今はコレクションの段階。継承玉は1回セットしたら消えてしまう以上、継承玉を使用した最終編成は素質極のレアモンスターが集まってからビルドすればいい。そして後日モンスターグランプリが始まったら考えましょう。

おまけ

ヤバイマモリーノにも勝ち

フレンドさんに1回負けてガチ編成したら、やばいマモリーノにもゴリ押しで勝てました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク