スポンサーリンク

ドラクエ6イベントエンディングクエスト・あれもう終わった?

おはようございます。昨日の午後から体調がすぐれず、定時でさっさと帰って休むことにしました。食欲はあったので、果たして何だったのか。夏バテ?さて今日からはこれです。

スポンサーリンク

ドラクエ6イベントエンディングクエスト

7/20予定

ドラクエ6イベントエンディングクエストが開催されます。原作通りだとあのキャラはどうなってしまうのか?
DQの日記念ミッションも開催されますが、絵の通りだとジェムがもらえるのかふくびき補助券がもらえるのか謎です。
あるくんですWの歩いてストーリーにドラクエ6が追加されますが、こちらはキリのいいところで切り替えるのがいいと思います。ちなみに自分は今こんな感じ。

歩いてストーリー
あるいて全進捗

あれ終わった?

テンツク1000匹シークレットミッション
全キャラ全職種マスター
なおゆめみの館は全キャラ絆30・1職の上級職マスターでほぼフルオートで完了できます。
もしまだ終わってない方は強敵乱獲(熟練度5)かほこらのベスキング・メタルのほこらを乱獲(熟練度10)をしましょう。

ほこら 更新

ほこらも更新されます。

ほこらスケジュール

次回7/26~新イベントに合わせてのほこら更新と8/3から新シーズン開始です。こんな真夏にやらせるなんて鬼や。

ギガモンスター3週目

ギガモンスター「幻魔王デスタムーア」3週目です。今日の夜帯からパターンが変わります。今日の昼までの物理から魔法でのギガアタックゲージボーナス付与となります。

3週目

魔法ダメージなら何でもいい。さらにスキルを使用して味方に状態変化を与えてもいい。
どうなるかはまた明日以降。

件の発言について

本日7月20日6時の時点でいいね352・閲覧数7万4千(某有力配信者の通常ツイートに相当する)リツイート24・リプライ数94。

こちらについてはまた改めて後日しっかりブログ記事でも出したいと思います。あまりにも多いので個別の返信は差し控えさせてください。Twitterでも出しましたが、問題はふくびき絞り過ぎが伏線だということです。

他の方でも同様の問題が起こっているんだというお話や、これを機にまた別の話が広がったりとしており、なんだかんだでみんなこのゲーム好きなんだなと思いました。

このゲームだけではないですが、ソシャゲの運営はガチャ(ふくびき)には客の意見は一切聞き入れない傾向があります。どこもひどいです。某芸能事務所や某中古車販売会社の闇が晒されてきた時代です。ガチャの闇もいずれ・・・

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク