スポンサーリンク

ドラクエ6イベントの進め方・職業熟練度を効率よく上げる方法【ネタバレあり】

昨日から始まりましたドラクエ6イベントの進め方いついて書いて行きたいと思います。
ストーリー部分にはネタバレを含む箇所がありますのでご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ドラクエ6イベントストーリー

ドラクエ6のSFC版だけやってる人は、「あれ?最初はシエーナの町に行くのにマルシェ?」となるかもしれない。
これはDS版リメイクの時点でシエーナが実在する町説、世界遺産登録で権利がややこしい説などあるようだが、堀井さんの提案で主人公の母親とシエーラと紛らわしいから。らしい。
参考:ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ

マルシェ?

ストーリーを進めていき、下の世界で姿が見えるようになった。冒険にミレーユがついてきてくれるところまでで今回は終了。

DQⅥメダルを集めよう

これは回復スポットから10枚/1か所。ここで絶対的入れるべきはとくぎHP回復量2%のマーメイドハープ。
スラリンガルで絶対回復量が足りないし、せかいじゅのしずくの制限なくさないとダメなレベルだったので、これは回復量を上げていくしかないでしょう。

マーメイドハープ

絆レベルと職業熟練度を上げよう

絆レベルはモンスターを倒したり、かいふくスポットをさわる、強敵を倒すなどで上がる。
職業熟練度は敵を倒さないと上がりません。1戦闘で1(戦闘に参加する場合)ですが、必ず参加する強敵で5・ほこらで10・メガモンスターで20上がります。パ・リーグコラボモンスターを倒して職業熟練度上げもいいけど、それだと後述のテンツクが出てこないので注意。

ほこらの職業熟練度

いつもスルーしてそうな低レベルのほこらや今まで合成をサボってたほこら。メタル系のほこらはいつも以上にやっていきましょう。昨夜のメガモンスターの出席率も上がってる感じがしました。

それぞれ仲間を指定して戦闘に参加できるようにして上げていく必要性があります。さらに今後上級職が解放される予定なので、条件となる基本職のレベルはMAXにしておきましょう。

今週の錬金百式どうしよう?

ルイーダの酒場が使えない。ドラクエ6の仲間はまだ育っていない。方法は2つ。魔剣士ウォーカーズスキル「勇士召喚」。一緒にぼうけんの助っ人です。ただし、これらの方法ではドラクエ6の仲間の職業熟練度は獲得できない。

テンツクを倒そう

テンツクは通常戦闘に紛れてくる。500体倒すと家具がもらえる。シークレットミッションがあるかどうかは不明。
さくらこぞうのシークレットミッション以降、みんなシークレットミッションがあるのではないかと疑心暗鬼になっているように感じられる。

テンツク報酬

グランマーズの占い

グランマーズの占い

毎週金曜日更新だろうか。グランマーズが方角を示すのでそこに行くとスーパーテンツクがいる。

スーパーテンツクのラッキースポット

倒すと各種報酬がもらえる。自分の場合は20万ゴールドと心珠ポイント5000、強敵こころ交換券Ⅰを100枚でした。

スポンサーリンク

次回の予定

次回予定

次回は6/1(木)更新であるが、助っ人はチャモロかバーバラか?そして予告通りメガモンスター「ムドー」だ。
ムドーのBGMが何かでこのイベントに対する運営の本気度がわかると言っても過言ではない。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク