スポンサーリンク

第2回ドラゴンクエストWALKING EAST延期について

2023年3月6日

懸案でありましたドラゴンクエストWALKING Vol.2 EASTは延期が決定しました。2023年中の開催で再度検討だということです。

スポンサーリンク

ちな第1回WEST

1日目約27000人
2日目約17000人
計44000人。なおこれはプレイヤーの数だけです。その他同伴の方を含めたら1.5倍の人は来ているでしょう。正確な延べ入場人数の数字は万博記念公園さんが持っているでしょう。

ではどこがいいのか?

先日スーパーテンツクの確定を取りにこどもの国に行ってきたのですが、十分な広さはあるのですが、こどもの国線の輸送力(20分1本2両編成)では運びきれない。周辺道路や近隣商業施設にも駐車で迷惑が掛かってしまう。こどもの国での開催は無理だな…

5万人は収容できて、それだけの交通インフラがある。

東京ドーム
新国立競技場
日産スタジアム
ベルーナドーム

こんなとこかなあ?昭和記念公園はいいんだけど、自転車の持ち込みができてしまうのでダメでしょう。
一番の候補は日産スタジアムだと思います。7万人収容できて新幹線も止まる。鉄道2路線。3/18(土)からはさらに鉄道が2本増えます。周りの新横浜公園と併せてさばけると考えております。
唯一の問題は食事かな。キッチンカーとかルイーダの酒場出張所とか用意しないとですね。

開催時期は?

延期になって次の問題が出てきた。熱中症。
梅雨もあるので6~9月の開催は避けたい。最速5月。10~11月の開催が良いかと思います。
ここで延期発表ができるということはもうある程度の場所は抑えてあるのかな?とも思っております。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク